おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

最近のアレコレ

2021-11-24 21:32:16 | 日記
カツ!!活!勝つ!

揚げ物苦手ですが、ムスコの受験前夜はトンカツを揚げてやりましたとも。

ついでにさつまいもと蓮根も素揚げました。

おばあちゃんからはおでんがデデーンと!



カボチャプリンも作りました。
レンチンカボチャと、卵、砂糖、牛乳、バニラエッセンスをミキサーにかけて、蒸しました。



今回はカラメルも作りました。
もったりと濃厚で好評でした。



別日、レモンティー寒天。粉寒天少なめでゆる〜く作りました。レモン汁を入れたから?濁っちゃった。台湾スイーツの愛玉子っぽい。さっぱりしてる。



フロランタンを添えて誤魔化しました😅



千切りブーム中のため、さつまいものガレットを作りました。千切りさつまいもに、片栗粉、ピザチーズを混ぜて焼きました。これに蜂蜜をかけて食べるレシピでした。が、チーズ味のおかずとして食べました。

片栗粉やチーズなしでもじゃがいものようにくっつくか、やってみようと思います。



遅ればせながら、郵便局の人に促され、宅配BOXを設置しました。ムスメのイラストの猫かわゆし🐾




週末、我が街のカレー屋さんに出川哲朗さんが。人気番組「充電させてもらえませんか?」のロケだったみたい。

ワタシもよくテイクアウトするインドカレー屋さん。お店で食べると水いっぱい注いでくれるインド人店員さんたちだ〜!

通りかかったIちゃんが出待ちして、いっぱい写真送ってくれました📷
動画とフラッシュはダメだけど、写真撮影はオッケー👌と言われたそうです。

狭い町なので、目撃情報が飛び交い、大騒ぎ。

その日は掛川駅前ホテルに泊まって、翌日牧之原を抜けて焼津に向かったんだとか。

お正月の放送が楽しみです🎵












コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダモーニングとムスコの受験 | トップ | 秋風ピュルルと、はま寿司 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anyanz414)
2021-11-25 02:54:24
カツ!
想いは通じる!
ハチミツで頂くガレットに惹かれる私も、息子ちゃん必勝を強く祈念するぞよ!!!
落ち着かないよね、母さん…歩くのだ!
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-25 06:31:24
shokora1129です。
さおぺんさん おはようございます(^_^)
息子くんの愛に溢れるカツが眩しいよ😃
私も岐阜からエールを送るよ🎵
頑張れ~👊😆🎵
さつまいもでガレットか❓️
私もやってみよう✌️
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-11-25 15:32:22
こんにちは👋😃

勝つ🙌✨カツ~🙌✨
ムスコさんの必勝祈願✨
私もエールを送ります✨
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-25 19:18:46
@anyanz414 ☆あ〜さん

カーッツ!戴きました❤
あ〜さんも頑張ってますね💪

さつまいも蜂蜜ガレット美味しいと思いますよ😊

落ち着かない時はジタバタせずに歩くでごわす😁今日は歩きました!活っ動的でした。
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-25 19:20:26
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
トンカツ揚げたのなんて何年ぶりかしら。
愛が溢れましたね🎵

shokoraさんのエールもどーんと戴きましたよ!ありがとうございます❤

さつまいもガレットやってみてくださいな🍠
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-25 19:21:44
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは😊
勝つ!カツ!
ミンミカさんからもキラキラ✨エール戴きました。ありがとうございます❤
返信する
こんばんは (コスモス)
2021-11-25 19:50:40
受験前日 カツ揚げましたよ~
思い出しました
今日が 試験だったのかしら?

さつまいものガレット 作ったことないです
じゃが芋は 片栗粉とかなしで くっつくけど
さつまいもは どうなんでしょうね
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-25 21:40:10
☆コスモスさん

願いを込めてカツ揚げたのですね😉
試験日は週末でした。

さつまいもガレット、片栗粉とチーズのせいか思ったほどパリッとせず。
さつまいも🍠がたくさんあるので、片栗粉やチーズなしでくっつくかやってみたいです🎵
返信する

コメントを投稿