おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

滴る緑

2023-07-27 22:15:49 | 外ごはん
緑に飲み込まれたおうち🌿

友達と緑の中の古民家カフェに行ってきました。それはまさに樹間の家。

【袋井市】Miro(ミロ)|2023年4月新OPEN!緑に囲まれた隠れ家カフェ

2023年4月新オープン! 雑木林に囲まれた非日常な隠れ家カフェ☕️ 蔦や木々が覆う古民家に足を踏み入れると、 そこには大きな窓から緑が溢れています🌿 今回いただい...

いとお。のカフェブログ




うちからさほど遠くないものの、迷ったり行き過ぎたりして、なんとか到着。
オープンすぐだったのに、幅広い年齢層で満席でしばし待ちました。



店主が好きなミロの作品がそこここに。



店内に入ると友人が「旦那の実家の匂いがする」わかる!田舎の年代物の木造家屋の匂いね!



ソファ席が空きました。
石のテーブル白ニガウリのオブジェ!?



メインはこの緑の窓だよねー。





トマト🍅の酸味が強いパスタ。
サラダにはミニトマトと金柑甘露煮。
キャロットラペのハーブはクミンシードか?

ブルーベリーとチーズのケーキにしました。

男性店主が1人でやってるので、食事のサーブやお会計も時間かかりますが、その無骨さが心地良く、人気なんでしょうね。

ゆっくり流れる時間にのんびり。
次は窓から、緑を伝う雨をゆったり眺めたいなぁ。





店を出てから写真撮影!!
うーん、うまく撮れない。

覚書、玄関で靴を脱ぎ、サンダルを履きます(畳の上にタイル敷き)ので、この時期サンダルの方は靴下持参がよきかと。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意外と旅 | トップ | 夏満喫 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2023-07-28 08:44:55
古民家再生のカフェって最近増えましたね。うちのすぐ近くにも一軒あります。以前の住人のおじいちゃんを知ってましたが、あのお宅をカフェに?と最初はびっくりしたものです。今はそこそこはやってるかな。
蔦の絡まる緑のおうち、今は綺麗だけど冬とかはどうなるかな?
返信する
おはようございます (コスモス)
2023-07-28 09:48:24
いい雰囲気のカフェですね
でも 初めては 入りにくいかな

ゆっくり流れる時間にのんびり いいなぁ~~
返信する
Unknown (MONA)
2023-07-28 13:54:17
この暑さですから・・・
緑の木陰の古民家でお食事なんて、憧れです!
でも、そこに行くまで・・生きて辿り着けるかな・・・ 
なんて思うと、夢想しているのが良いかも~
返信する
Unknown (saopen)
2023-07-28 22:02:39
☆たいぴろさん

古民家再生カフェ人気ですね。たいぴろさんちの近所のカフェも元の持ち主とは違う若い方がお洒落にリフォーム?リユースしてるのでしょうか。
この古民家は割とそのまんまって感じでした。

この緑の古民家カフェ、季節ごとの楽しみがありますね。秋や冬にも行ってみたいですね!
返信する
Unknown (saopen)
2023-07-28 22:15:24
☆コスモスさん

こんばんは😊
確かに、1人では入れませんでしたね。
インスタでも人気のようで、車がいっぱいでホッとしたような、残念のような。

緑のおうち💚の中で、心が深呼吸しましたよ。
返信する
Unknown (saopen)
2023-07-28 22:19:50
☆MONAさん

緑の胃袋の中みたいですね😉
もちろん、クーラーも使ってましたが、視覚効果もあってひんやりしてました。

意外に森の奥深くの一軒家ではなく、田舎ではありますが広い道路沿いの集落の中。
山を背負ってはいますが、森ではなく庭先の樹木くらいなんですが。

緑のおうち、ロマンですよね🌲
返信する

コメントを投稿