おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

コメダモーニングとムスコの受験

2021-11-23 12:14:38 | 外ごはん
よく見るとコメダの壁紙、コメダのおじさん柄だった😁



祝日、思い立って家族でコメダモーニングへ。この白い壁にはコメダおじさんがいっぱい…。




大人はブレンド、こどもたちはミルクコーヒー。モーニングは全員仲良くあんバタトースト。



コメダのあんこは甘過ぎだから、半分はマヨ卵にしてシェアすればよかったなり💧



シェアで大きなカツサンドも頼んだ。
名古屋風味噌カツ。カツがざっくり、味噌はしょっぱ過ぎず辛子と合っていて美味しかった😋

普段は3分割だけど、4つに切って貰った。けど、大きさバラバラ。写真撮る前にみんな食べてた💢




いきなり、ムスコの汚い足で失礼。
数日前から、友達に貰ったお守りのミサンガをつけて、ムスコは大学の試験へ。

新幹線に乗るのもお久しぶり。
もちろん、お一人でね。

どんな試験なの?
面接と時事問題を含む教養試験!?
ムスコ「1週間でオレに教養をつけてくれ!」
…無理です😞

せめてもと、道中読むように朝刊を持たせました。母の気休め。



試験の朝は、この清め塩と、以前友人にもらった天神様の梅干しでおむすび🍙を食べさせました。母の気休め。



万が一のときにと、近くに住む義弟が朝から待機してくれていたそうで、有難いことです。

なんとか終わった試験後は義弟家族と合流して、数年ぶりに従妹ちゃんと再会。





めっちゃうまそうな肉肉ランチをご馳走になってるじゃないの!!教養がないくせに!!(関係ない)

短い時間でしたが、人懐っこい従妹ちゃんにベッタリされて満更でもないムスコ。

大変お世話になりましたm(_ _)m


これを機にと、お土産に頼んでおいたムーミンコラボの銀のぶどうのシュガーバターの木は売り切れだったそうで💧





シウマイと生ドラ、鳩サブレを買ってきてくれました。ちゃんと両祖母と、応援差し入れをしてくれた友達家族にもお土産を買って届けたようです。

気遣いはあるね👌教養はないけど(しつこい😁)

ちなみに、試験朝、ムスコの友達はワークアウトがてら地元の神社にムスコのためにお詣りに行ってくれたとか。

ムスコよ、愛されてるな❤羨ましいぞ。



学力も教養もやる気も根気も親の財力(これ最重要💦)もないけど、なにかと人や縁に恵まれるムスコだからきっとなんとかなるのでしょう。知らんけど😅

































コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉台ハイキング続き、鐘山の滝 | トップ | 最近のアレコレ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-11-23 12:46:17
コメダ、しばらく行ってないなぁ。シロノワール食べたいと言いながらいつも違う物を頼んでしまいます。コメダのハンバーガー類はコスパ最高ですね。
息子さんとりあえずご苦労様でした。合格すると愛知県民になるのかな?それとも関東民?皆んなに愛されている息子さん、地元を離れてしまうとみんな寂しがりそうですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-23 13:53:32
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
コメダのモーニングを仲よく楽しんだのね🎵
朝からカツサンドのボリュームは若さこそ👏👏👏
息子くんの受験はどうだったかな❓️
息子くんの気配りのある優しさは幸運を呼ぶでしょう アハ💕
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-11-23 15:16:31
こんにちは👋😃

ムスコさんお疲れさまでした😌
「1週間でオレに教養をつけてくれ!」に思わず「うちの娘にも教養つけて~」と思ってしまいました😁

崎陽軒に鳩サブレー。ちゃんとお土産買ってきてムスコさんの気配り凄いです✨
その優しさを合格の神様はちゃんと見てくれていると思います🎵
返信する
Unknown (kadokado03)
2021-11-23 16:44:03
こんにちは😊
息子さんは、本当にみんなから愛されているのが伝わります。やっぱりさおぺんさんの息子さんですね🎵
面接試験すごいですね。家は面接苦手だから推薦は厳しいって長男は言ってました。
無事に試験終わって息子さんもホッとしてますね。

コメダ近くにあっていいですね。家は近所にないです。近くにあったら行ってるのになぁ😃
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-11-23 18:22:38
さおぺんさんこんばんは。

息子さんの試験が無事に終わってよかったですね😊
優しい息子さん、色々お話を聞いていて大物になりそうな予感がしてます。試験なのに緊張してなさそうですごいですね✨
崎陽軒のシウマイの醤油?の入れ物可愛いですよね🧡
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-23 19:05:16
☆たいぴろさん

たいぴろさんちのほうはコメダ多いですかね。チケット持ってますが、久しぶりに行きました😊☕

わかりますぅ。シロノワール、食べたいのになぜか食べないですよね😅

ムスコを家から出すのは心配でならないのですが(生活も金銭的にも)、これもムスコのためかと腹を括らなければ💦お腹痛い。

ムスコは、ゴーイーストですね!
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-23 19:21:51
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊
実はコメダ行く前に朝ごはんを食べて、昼ごはん代わりに行きました!
でもやっぱりお昼はお腹空いてカップスープとか飲みましたけど😅

カツサンド、4人でシェアが丁度よかったたです✌

みんなに応援📣してもらったので、良い結果に繋がりますよね😊🎵
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-23 19:27:16
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは😊
ミンミカさんちのムスメさんには、好奇心と教養があると思いますよ🎵
うちのムスコは規格外なんで💦

お土産、いつもワタシが買うような間違いない定番モノでしたね😁
他人の助けなしでは生きていけないムスコなので、自分ができることでお返しをして欲しいです🙏
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-23 19:34:53
@kadokado03 ☆くまこさん

こんばんは😊
ムスコ、みんなが手を差し伸べたくなるダメ男なんですかね💦それも美点!?
ワタシも愛されキャラ!?になりたいです😅

先生に「お前は素行が悪いんだから、余計なこと喋らないようにな」と釘を刺されてました💦💦
長男くんのようにコツコツ努力できるほうが、身について為になるし、親も安心ですよね😊

コメダは名古屋以外は郊外店が多いかもですね。たまに行きたくなりますね😉
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-23 19:38:02
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

こんばんは😊
とりあえず終わってホッとしてます。後はご縁で。

ムスコは面白い奴なんですが、親としては心配のタネです。小者でいいので、独り立ちを願うばかりです🙏
返信する

コメントを投稿