おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

紅葉台ハイキング続き、鐘山の滝

2021-11-22 12:06:29 | ハイキング
三湖台から降りた後、数年前に行って素敵だった富士吉田のもみじ祭りに行ってみることにしました。

3年前の記事です。

ブログに記録が残っていると、こういうとき便利ですね。記事を読むとありありと思い出します😊

が、ふじさんミュージアムの敷地内は、上の記事の古民家だけ残して更地に😱

あんなに素晴らしかった紅葉🍁は全て抜いちゃったの?と唖然😨

あの見事な紅葉たち、工事が終わるまでどこかで大事に保存されてますように🙏
工事完了したら、また観に来るからね。



モダンに綺麗でお湯もでる外トイレを使った後、鐘山の滝に行ってみましょう。



道から少し入っただけなのに、すごい水量の流れが。



滑って落ちたら大変💦





水音に心が浄化されます。
そして空きっ腹にも響きますね。





この近くのほうとう屋さんの「甲州路」でランチ。


IちゃんTちゃんはオススメのほうとう。量がたっぷり。



ワタシは日替わりの大海老と牡蠣フライ。ライスが富士山、小皿も富士山。



食後は近くの公園に行ってみました。



冬枯れ中。紅葉の丘もあるようですが、もう紅葉は終わってました。



帰りは、見晴らしよく交通量も少ない県道71号富士鳴沢線です。





道沿いのソフトクリームの看板につられて「えいちのむら」へ。



農場レストランのようです。





薪ストーブの前で食べるソフトクリーム🍦最高っ✨この農場で採れた蜂蜜かけソフトにしました。添えのラスクもうまし😋





赤毛のアンのようなトイレ小屋。中は意外とモダンで素敵です。






キャンプ場やドッグランもあり、わんこ連れで食事もできるらしい。お水を汲みにきてる人たちも。

案の定、富士宮は混みますが、それでも新東名ができてだいぶアクセスがよくなりました🎵次はたっぷりと雪をまとった白富士山をみたいですね。














コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉台〜三湖台紅葉ハイキング | トップ | コメダモーニングとムスコの受験 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2021-11-22 12:58:34
富士山周辺も紅葉狩りのメッカなんですか?テレビだと京都や箱根、日光ばかりであまり富士山周辺の紅葉を見ないけど。
でも確かに水や空気は美味しそう、綺麗にみえますね。静岡でもほうとうは食べられるんだね(笑)
たまーに富士山を見ると興奮する私。
返信する
こんにちは (コスモス)
2021-11-22 13:01:59
富士山が見えるって いいなぁ~
新幹線に乗った時 見るのが楽しみでした
それも 今は 全くありません(^^;
綺麗な富士山が見たい

いいところをハイキングですね
ほうとう こちらでは ないメニューです
返信する
Unknown (bokupen5years)
2021-11-22 13:28:11
さおぺんさんこんにちは。

素敵な景色ですね🍁
滝はマイナスイオンで浄化されそう😊
農場レストラン、ストーブとか建物とか可愛いですね🧡 
ソフトクリームも可愛らしくて美味しそうです。
富士山が近いといいですね🗻
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-11-22 16:50:14
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
ハイキングの続きは ランチか❓️😅
もちろん 一番のお楽しみやね✌️
農場レストランは おとぎの国にきたみたい😄
とっても素敵✨✨✨
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-23 07:49:24
☆たいぴろさん

紅葉のメッカというほどでもないですが、富士山周辺も気温が低く、自然が美しいですよ🍁悪名高い樹海も散策路は気持ちよいですね✨

ややこしいのですが、富士市と富士宮市は静岡県、富士吉田市は山梨県なんです💦
だからほうとうはありありのありなんですね😉しかし最近は、富士吉田といえば、固くて有名な吉田うどんでしょうかね🤔

静岡県西部も富士山には遠いので、特に冬の富士山にはテンションMAX⤴⤴ですよ❤
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-23 09:29:52
☆コスモスさん

おはようございます😊
新幹線の車窓から観る富士山「わ〜っ✨」となりますよね🎵
気兼ねなく東京方面におでかけしたいものです。

ほうとう、山梨の郷土料理ですよね。
カボチャ🎃など野菜がゴロゴロ入っていて、お腹も心も温まりますね😋
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-23 09:52:44
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

おはようございます😊
素敵な景色と滝で浄化されましたよ🎵
農場レストラン、素朴なクリスマスグッズなど温かみがありました。

ソフトクリーム🍦の蜂蜜かけで疲れがとれますね🐝富士山は、静岡県の西部よりは多分神奈川側からのほうがアクセスよいかも😅いつみても有難い気持ちになりますね🗻
返信する
Unknown (saopen)
2021-11-23 09:54:47
@shokora1129 ☆shokoraさん

おはようございます😊
ハイキングの後はご褒美ランチですよ😋
そうそう一番のお楽しみ🎵

よい雰囲気の農場レストラン、冬も暖炉のそばでほっこりするんでしょうね😘
返信する

コメントを投稿