おでかけ大好き2

日々のごはん。おでかけ。読書。家族のあれこれ。なんか面白いこと。

桃のフラペチーノ🍑@スターバックス

2022-07-17 23:04:27 | ムスメ
今日も早起きしてウォーキング。
増水した川にふと目をやると😲





写真は見にくいけど、カルガモ親子(母とこども9羽?)が濁流を遡ってます。

せっかく流れの緩い隅っこを行くのに、わざわざ流れの速いほうに何度も飛び出す、チョロっ子がいて、もうハラハラドキドキ。子育て大変💦手伝ってあげたい。

午前はオットと食料、雑貨の買い出し。
おばあちゃんも誘いましたが、まだでかけたくないとのこと。おばあちゃんが欲しい食品を買ってきました。

それでもおばあちゃん、少しずつ活気がでて、また味噌汁を作ったり、簡単な朝ご飯の支度をするようになりました。



お昼は、無印良品のカレー2種。
冷やして食べるシリーズの、生姜チキンと、スパイシーなエビとトマト🍅。
ココナッツミルキーな生姜チキンが私好みでした💛



ナンが少ないので、きしめんと、昨夜の炊き込みご飯おにぎり。スープカレーは麺にも合います。

午後は、手前仕込みの味噌樽2号を開けました。



1年3ヶ月モノです。



ほっといてましたが、水も黴もでず。
熟れてない部分もありますが、色や香りはいい感じです。



久しぶりに茶碗蒸しも作りました。
ムスメのためにキノコ🍄は入れず。
浅利とほうれん草とお麩を入れました。



夕方はムスメと買い物へ。
無印良品をぶらぶらした後、スタバへ。



ムスメの好きなメロン🍈は終わってしまって、今度は桃🍑。



桃🍑フラペチーノ😋
桃果肉がたっぷり、桃アイスに桃クリーム🍑🍑🍑
しっかり桃です!

ただし、評判悪い紙ストローが…💧
飲んでるうちに、紙ストローが柔くなってきて、ムスメと「紙ストローのHPが残り僅か💦」と焦りました。



ムスメと雑談するの楽しい🎶



ドライブスルーは行列でしたが、店内は空いてました。郊外店はテイクアウトの方が多いのね。

公園に面した外席も気持ちよさそう。



ワタシはムスメとデート💕を楽しんだけど、オットは草刈りに追われて来れずに可哀想。フラペチーノのお土産は溶けちゃうしなぁ。スタバのドーナツ🍩はお高いし💦(の割にあんまり美味しくなさそう💦)

無印良品でカレー買ってヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧にしました。困ったときのカレー😁



夕飯は、ムスメの好きなお刺身。
茶碗蒸し、カボチャ煮物とサラダ。
でっかいズッキーニとベーコン、割れトマト🍅のラタトゥイユ。
味噌樽に残った味噌で味噌汁。

本当にムスメがいると品数多いですね😉









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゃぶ葉のアイドル💛 | トップ | ぴよちゃんと花火🎇 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-07-18 09:07:40
桃のフラペチーノ、ブログに上げてる人多数。スタバのフラペチーノはいつも話題になりますね。私、もうスタバには半年以上行ってない・・。
無印のカレーはたまに買いますが、冷やして食べるのがあるんですね。スープカレーなら冷たくてもokかなぁ。
この三連休、娘さんと一緒に行動しまくらないとね。
返信する
おはようございます (コスモス)
2022-07-18 10:34:59
桃のフラペチーノおいしそう~
スタバの珈琲 好みの味ではないので
行かないのですが・・・
紙のストロー 使いにくくないですか?

お義母さん 元気になってるようで よかった(*^-^*)

そろそろ 夏休み
息子さんも娘さんも 帰ってくるのですね
食卓が にぎやかになりますね
人数も 品数も(^^♪
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-07-18 11:56:56
shokora1129です。
さおぺんさん こんにちは(^_^)
おばあ様に活気が出てきたのは 本当によかったね🤗
出前仕込みの味噌ってか❓️😲
さおぺんさん 凄過ぎる👏👏👏
やっぱりムスメちゃんがいると楽しいね💕
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-07-18 19:21:55
こんばんは🌃

ムスメさんがいるとさおぺんさんのウキウキ😃🎶な感じが分かります🥰🎶
もうすぐ夏休みなので、ムスメさんもムスコさんも帰省されますね🏘️✨
また賑やかなさおぺん家のお話しが楽しみです🥰
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-18 20:14:34
☆たいぴろさん

最近は、スタバではフラペチーノ以外飲んでないわ💦コーヒーショップなのに😁
次々にフルーツのフラペチーノが変わるので、リピーターが多いのでしょうね💕
とはいえ、ワタシもスタバは一年に1.2度程度です💦

無印良品のカレー🍛の人気投票の結果がでて、全部食べてみたくなりました。オットはカレー好きなので大喜び😍

3連休あっという間でしたね😭
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-18 20:31:05
☆コスモスさん

こんばんは😊

ワタシもスタバでコーヒー飲んだことないかも😅だいたいフラペチーノだわ。
紙のストロー使いにくいです😫これ徐々にヘタってくるので、ゆっくり飲めません💦
そういう作戦!?

気にかけて頂き、ありがとうございます❤
週末はオットのきょうだいたちがお見舞いにきて、随分話をしたりして活気がでました。やはり、人に会うのが一番元気でますね✨

夏休みまで後1ヶ月、楽しみだけもど、きっと暑いわ家事大変だわ、苛つくんだろうな💦💦
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-18 20:39:38
@shokora1129 ☆shokoraさん

こんばんは😊

気にかけて頂きありがとうございます❤
おばあちゃん、こどもたちが会いにきて、やはりシャキッとしましたよ。人と話をするのは元気でるのですね😉

手前味噌はそれほど難しくないですよ。shokoraさん、大豆は作ってますか?
自家製大豆で作ると一層美味しいですよ😘

ムスメがいると我が家も活気づきますね✨
おかずもじゃんじゃん作っちゃうよ〜💪
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-18 20:44:43
@min-mikachin ☆ミンミカさん

こんばんは😊

ウキウキがダダ漏れてましたね😅
小中学校は今週末あたりから夏休みかしら?こどもたちはこれからテストで、8月半ばからやっと夏休みです。

きっとこどもたちは家ではダラダラ過ごすんだろうなぁ💦待ち遠しい反面、暑いうえに家事が増えるのか〜💦と戦々恐々です😫

賑やかになって我が家も活気づきますね😉💕
返信する
ウキウキだね! (anyanz414)
2022-07-18 21:43:53
全ての文章が踊ってる!
おばあさまも良かったね。
カルガモちゃんも冷や冷やしたけどホッ。
スタバ、混んでて、全然行ってないけど、フルーツのフラペチーノは気になって横目で通り過ぎてる(笑)
スタバ通の友達がストローを持ち歩いてるのを聞いて??ってなったけど、そういうことなのね。
いつか、トライしよう。
返信する
Unknown (saopen)
2022-07-19 08:36:51
@anyanz414 ☆あ〜さん

バレましたか😬
ウキウキと踊りながら書いてます✨

お気遣いありがとうございます。
日薬ですね。ボチボチ。

カルガモ親子、動画で見てはムスコの小さい頃を思い出してヒヤヒヤしてます💦

そうそう、夏場のフラペチーノの連続技から逃れられません💦
スタバの紙ストローの不評を身を持って体験しました。不便の受入れがエコなのかしら?
返信する

コメントを投稿