小鉄亭

料理をするのが大好き♪
最近は韓流にはまり中のアガシです
家庭的なお家ご飯をメインに韓国ご飯もアップしていきます♪

キャベツの重ね蒸し*お家ごはん

2013年03月07日 | おうちごはん*staub

 

はまっています

 

これ家族皆大好きになりました♪

小鉄妹はキャベツ1玉いけそうとか言っちゃうくらい好きみたいです

 

本当に簡単だし、何より美味しい

 ekko*さんの重ね蒸しレシピは最高です

 

 

 

 

つけダレも作りました

 

セロリと韮を細かく切って、醤油一回し+ブラックペッパーをかけて和えています

 

 

香味野菜が蒸して甘くなった野菜と豚肉によく合います

 

 

 

 

韮はもう少し少なくてもいいかなと思いました

 

 

 

 

 

 

あとはアボカドとサーモンのコチュジャン和えです

 

 

醤油と砂糖、お酒、ごま油、酢少し、コチュジャン、いりごまで作ったソースに和えました

これは、ゆうこりんが何かで紹介していたレシピです

 

味見しながら作ったのですが、辛みはコチュジャンで調節した方がいいですね

 

 

 

ご飯にのっけても美味しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しくいただきました

ごちそうさまでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 -------------------------------------------------
メンバーによるstaub鍋を使った料理の提案を
Pinterestにて公開し始めました。
毎月、素敵なページがどんどん増えていきますので
リンク先のサークルブログよりぜひ、ご覧ください。

-------------------------------------------------

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manngo)
2013-03-07 22:08:16
こんばんは~~

ekko*ちゃんのお料理 凄いでしょ?
天才と思うでしょ?
今 ekko*ちゃんレシピが大流行だね。

こてっちゃんのタレが美味しそう。
サーモン・アボカドもコチュ味で美味しそうです。
返信する
Unknown (etu)
2013-03-08 11:33:20
小鉄さん
おこんぬつわんこそば!そんなに食べれるもんではない^^;

えっこちゃんレシピ、ほんとおいしいよね~~
簡単ちゃちゃっと作れてしまうのに、絶品ですよね♪♪

そして、小鉄さんのアレンジたれが又すごい!!
WLSに新鋭の天才さんが又登場してしまったんですね♪♪
これから沢山の素敵レシピ、楽しみにしています!

この料理センス、、やっぱり若いって嘘かもしれない(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。