ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

中華レストラン THE BEST

2018-11-18 19:45:48 | ベルギーのお店
ブリュッセルの帰り、久しぶりに THE BEST でお食事! 




オーナーのConnieさんといつものように握手! 船会社にお勤めしているお嬢さんのShanさんも、今日はお手伝いしていました。 
店内は大勢のお客さまで賑わっていましたが、ちょうど空いた広めの席にConnieさんが案内してくれました。 



酸辣湯





鍋貼(焼き餃子)





台湾産の 空心菜 ガーリック炒め 



Connieさんが台湾のものが美味しいと話していて、確かに、太くて柔らかくて美味しい~  



叉焼炒飯 




叉焼は小さくカットしてもらったほうが食べやすいと思うのですが・・・
でも、小さくしすぎると叉焼の食べ応えがなくなって、揚州炒飯(五目炒飯)と変わらなくなってしまうかな? 


今回食べたかった土鍋の茄子!   白いごはんも付いてきます。




炒飯と白いごはん、お米がかさなってしまって食べきれなかったので、炒飯と茄子はお持ち帰りします! 
食後に、Connieさんからコーヒーのサービス   
2人で中華料理を食べるときは、点心は沢山の種類を食べられないのが残念ですが、食べきれなかったお料理はお持ち帰りできるので嬉しい~  


お嬢さんのShanさんとお話していたら、Brusselsに2009年ころまで中国城酒楼 (China Town)も持っていたそうですが、主人は記憶になかったようです。 
家に戻ってからネットで検索していたら、こちらのブログ にお店が紹介されていました! 
おや?このブログは、確か以前良く見ていたブログです! PCが新しくなってから見ていなかったけど、この方はベルギー滞在中は他のブログを作っていて、その時からのファンでした~ 
こちらのブログについては、続きがありますので、また後日お知らせします。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火災報知器作動! | トップ | ベルギー王室御用達チョコレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事