ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

ブリュッセルの街並み

2019-05-18 15:10:22 | ベルギーの風景
主人とブリュッセルにお出かけ~   ブリュッセル中央駅に到着後、ホテルまでタクシーで移動しようと思ったら、LGBTのプライドパレード があるらしく、中央駅付近は車が入れない状態になっていました。
既にイベントが始まっているようで、駅をでたら大勢の人たちで賑わっていて、虹色 があふれていました~

お天気も良いので   歩いてホテルに向かいます!

プライドパレード の車が、スタート時間に合わせて続々と集まって来ています。

ベルギー王立美術館  トラムのペイントも芸術的

ノートルダム デュ サブロン教会 ステンドグラスが美しい

プチサブロン広場 エグモン伯とオルヌ伯の像

こちらのサイト ブリュッセル観光がわかりやすく載っていました!

本日のホテル  Thon Hotel Bristol Stephanie 到着!

広々とした室内

バスルーム 洗面化粧台が2台あり、高さが使いやすい高さで気に入りました。

このホテルは、友達と初めてベルギーに訪れたときに泊まったホテル  数年前に改装されて、レストランやお部屋の雰囲気など変わってしましたけど、懐かしい~

« スペイン料理 Galicia | トップ | ベルギー産ウィスキー  »

素敵な写真、楽しんでいます。 (青葉太郎)
2019-05-24 07:03:07
今晩は。ベルギーにご主人とともにいらっしゃるなんて夢のようですね。はるか昔、ヨーローッパを自動車旅行をした時、レンタカーを借りたのがブリュッセルでした。よく分からず、中央駅の一つ手前で降りてしまい、苦労したことを覚えています。
青葉太郎さんへ (散策)
2019-05-24 15:26:47
コメントありがとうございます。
ヨーロッパ旅行でベルギーにもいらっしゃったのですね。これからもベルギーを中心にブログを更新していきますので、楽しんでいただければと思います。