ベルギー散策Ⅱ

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

中華レストラン DK

2017-11-10 23:57:58 | ベルギーのお店
サッカー観戦の帰り道、DK で夕食  
おぉ~新しい街灯が! ちょうど今夜から点灯したそうです。下から撮影したのも綺麗~ 




店内はほとんど予約席でしたが、なんとか座ることができました。 




レイシーさんのおすすめ冬野菜  ”芥菜”と書いてくれました。
ちょっと辛いと言っていて、調べたら日本でいえばからし菜の一種でした。 美味しい~  



芥菜(ジエツァイ)と読むようです。 そういえば、搨菜(ターツァイ)もあるって言っていたので、今度注文しよう! 



餃子・クリスピーポーク・あんかけ炒飯・蓮餡の胡麻団子




2人で食べるときは、ついつい同じメニューになってしまいますが、今日も全部美味しくいただきました!! 

今日は若いお兄さんがいて、お話してみたら、レイシーさんの息子さんカケイさんでした~ 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー国際親善試合 ブラ... | トップ | Domesticでブランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのお店」カテゴリの最新記事