続き。
さて、今回のメイン、キハ58乗り鉄です。
3月ダイヤ改正で引退なので本来なら激混みかと思いきや、運用が元々通勤、通学に特化したような物なので、意外に混んでない・・・。
まぁ、「はくたか」が運休になったりするのでそうそう来れないか、この日は日曜の夜なので、もう月曜のお仕事に向けて帰ったりしてるのかもしれません。
さて、で、残ったキハ58、えんじ色の「高岡色」と国鉄時代そのままの「国鉄色」の2種類がいるのですが、やはり絵になるのは「国鉄色」。
しかし、運用的には故障が多くなってきてあまり動いてないらしい・・・。
さて、どっちが来るかな・・・。
雪が強くなってきて、全体的に遅れが目立ってきて、キハ58も入線時間が遅れていて。
運休かやきもきしていたところようやく案内があり、ヘッドライトが見えてきました。
さて・・・どっちかな・・・・・。
「国鉄色」キターーーーー!!!!!(>∀<)ノシ
やったぜ!来た甲斐があった!!!
で、すぐに発車。
日曜の夜なので、通勤、通学客らしい人はあまり見かけませんでした。
ワンマンなので前の車輌にいたのかな?
私は終点まで乗るので、後ろの車輌にいました。
乗り鉄、撮影目的の方々ばかりでした。(笑)
では車内でもネタを探しますか。
車内。
国鉄時代の扇風機とか残ってるかなぁと思ったんですが、クーラーになってまして。
ちょっと残念。
でも昔の雰囲気はまだ残ってますね。
セピア色に設定変更して撮ってみました。
ノスタルジックな雰囲気になって好きです。
パソコンで後処理するよりカメラの設定で出る色の方が私のイメージに近いセピア色なので、こちらを使っています。
後ろ側の車輌の運転席。
雪まみれです。
後ろ(富山寄り)はキハ28 2360でした。
そうこうしてるうちに終点越中八尾に到着。
手持ちで。
ホテルに三脚をおいてきてしまった。失敗した。(T□T)
もともと明日の編成、風景写真向けにもってきたもの(主にサンニッパ用に)だからスナップも兼ねて軽装で、とずぼらしたのが間違いでした。
が、京都の夜景撮影での練習がここでも生きることに・・・。
ちょっと枚数があるのでここで分けちゃいます。
つづく
さて、今回のメイン、キハ58乗り鉄です。
3月ダイヤ改正で引退なので本来なら激混みかと思いきや、運用が元々通勤、通学に特化したような物なので、意外に混んでない・・・。
まぁ、「はくたか」が運休になったりするのでそうそう来れないか、この日は日曜の夜なので、もう月曜のお仕事に向けて帰ったりしてるのかもしれません。
さて、で、残ったキハ58、えんじ色の「高岡色」と国鉄時代そのままの「国鉄色」の2種類がいるのですが、やはり絵になるのは「国鉄色」。
しかし、運用的には故障が多くなってきてあまり動いてないらしい・・・。
さて、どっちが来るかな・・・。
雪が強くなってきて、全体的に遅れが目立ってきて、キハ58も入線時間が遅れていて。
運休かやきもきしていたところようやく案内があり、ヘッドライトが見えてきました。
さて・・・どっちかな・・・・・。
「国鉄色」キターーーーー!!!!!(>∀<)ノシ
やったぜ!来た甲斐があった!!!
で、すぐに発車。
日曜の夜なので、通勤、通学客らしい人はあまり見かけませんでした。
ワンマンなので前の車輌にいたのかな?
私は終点まで乗るので、後ろの車輌にいました。
乗り鉄、撮影目的の方々ばかりでした。(笑)
では車内でもネタを探しますか。
車内。
国鉄時代の扇風機とか残ってるかなぁと思ったんですが、クーラーになってまして。
ちょっと残念。
でも昔の雰囲気はまだ残ってますね。
セピア色に設定変更して撮ってみました。
ノスタルジックな雰囲気になって好きです。
パソコンで後処理するよりカメラの設定で出る色の方が私のイメージに近いセピア色なので、こちらを使っています。
後ろ側の車輌の運転席。
雪まみれです。
後ろ(富山寄り)はキハ28 2360でした。
そうこうしてるうちに終点越中八尾に到着。
手持ちで。
ホテルに三脚をおいてきてしまった。失敗した。(T□T)
もともと明日の編成、風景写真向けにもってきたもの(主にサンニッパ用に)だからスナップも兼ねて軽装で、とずぼらしたのが間違いでした。
が、京都の夜景撮影での練習がここでも生きることに・・・。
ちょっと枚数があるのでここで分けちゃいます。
つづく
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます