山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

’20.04 まとめ日記

2020-04-12 14:43:07 | 日記

来年見直した時の記録として!

 

3月15日のあれから連休以外3月末と4月第1週に2週連続で週末

帯広ついでにサホロスキー場に行って来ました。


3月末も4月も頂上は見晴らしも良く雪も十分で良かった~(^^)

 

 


おおっ(^^)、大好きなコブ。
日頃居るスキー場にはコブが全くないのでこんな時こそ滑っておきましょう。

基本ずらしが出来れば滑れるでしょう

 

2週続けてタップリ一日券で滑ってきました。
スキー場もとうとうクローズです。

来週からなにしましょ~

 

 

と・・・、云うことで4月12日(

何もすることがなく意外に暇すぎます!

先月はなんとか月間100km程走り込んだのですが何だか痩せる事無く
健康的に逆に体重が増えてしまったアホな月になってしまいました

 

日頃は週2~3回くらい夕方・夜の40分間くらいのラン7km程です。

脚も慣れてきたのでそろそろ2時間走でもしようかなと・・・


朝9時半 晴れてるけど寒いかな~まだ5度くらい

 


堤防の日陰にはまだ雪が残ってますね


約7kmも走れば旭正橋
ぐるっと回り込んで折り返し~

 


帰りは旭橋の下を再度くぐって~

 


旭岳連峰を見ながらゆっくり帰りま~す。

 


そろそろ終盤 1時間52分ほどで約16kmゆっくり足慣らしが出来ました。

さあ、風呂入ってお出かけするかな~(^^)

 

 

※ちょっと気になる話?
  ↓
大会では、
「ランナーの方は左側を走ってください」と言われることが多いので

sanpoは左を走りますが、右で走ってくる人もいれば左もいます。
歩いている人も右もいれば左も?

「う~ん?」こういう右人はほぼ絶対に頑固にかたくなに避けないで向かって来ます。

面倒くさいのでこちらが避けますが・・・、

お店とかエスカレーターって左に立ちますよね?
なら左を歩くのが普通のような?

人は右というのは、車道なら人は右は安全上分かります(自転車は駄目よ!)

でも、堤防ですから車と同じように、エスカレーターの立つ側と同じように

日本人なら左走行で良いんじゃないかな~と、思うのはsanpoだけでしょうか?

 

ジグザクに避けながら走るので最近は真ん中ランしてます。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週が最後のスキーと思った... | トップ | '20 ひとり旭岳登山(登山口... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐻くま)
2020-04-17 10:33:51
お久しぶりです😊
とうとうスキーも終わり、あっという間に季節は進んで行きますね😀
新型コロナウイルスの影響で、外出もままならない中でも、ジョギングはオッケーって事で、私も5キロくらいですが走ってます👍
今年の洞爺湖マラソンも中止になったようだし、この分じゃ美瑛も中止でしょうね~💦
とーさんは今年は足がダメで走れないけど、私も子ども達も、美瑛ハーフにエントリーしたんですけどね~😓
プロ野球もないしねぇ・・。
でも、医療従事者が必死に頑張っているので、外出は自粛して感染を広げないようにしなくては👍
返信する
くまさん (sanpo)
2020-04-18 10:35:32
不定期なのに(^^)
見ていただきありがとうございま~す。
洞爺湖中止になったの知らなかった~💦
田〇さんせっかっく久しぶりの大会夫婦で楽しみにしていたのに可哀そう。
美瑛に向けて地獄をみないよう走ってますが、「よさこい」とか無くなっているこの時期マズくな~い
それでも健康のために目標があるのでなんとか走りは続けたいですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事