山好き!sanpoくんのブログ

スキーの基礎体力運動のつもりで始めた山歩きと軽ジョグが、いつのまにかマラソンにも挑戦中!

車載用 ワンセグチューナー購入・取付

2011-07-01 22:55:36 | 趣味


今月でTVアナログ放送も終了となります。

どうせ車ではそんなに見ないし“要らな~い と思っていたのですが・・・
「あらッ

たまたま車のパーツセンターで数量限定で販売しているのを見っけ

フルセグ4×4:17,800円 ・ フルセグ2×2:15,800円 ・ ワンセグ:5,990円
どれを買っても安い

今となっては、中古のナビに1万円以上も出して綺麗な画像もこだわらないので
割り切って一番安い、ワンセグ:5,990円2台購入する事にしました。

 

それではまず1台 “sanpo号”に付けてみます


初代ヴィッツ11年前、走行距離も220,000km以上になってしまいました
現役バリバリ(古ッ)低燃費、今でも長距離リッター17~18kmは頑張ってくれてます。

“使用するのは、プラスドライバー一本のみです。”


ダイヤル3つ外して両端のネジ2本を外し・・・
下のカバーは“ガバッ”と引っ張るだけで取れます。

 



どんどん外します。


前面カバーを全部はずしました。
更に、カーナビ本体の四隅のネジを取り“ガバッ”と引っ張り


こんな感じまできました・・・ まるで盗難車両です
後ろのごちゃごちゃの線から、ビデオ・音声の入力端子を探してセットしました。
後は、逆行程で戻すだけです


ワンセグチューナーの本体は、
運転席足元の上辺りに両面テープで固定しました。


すべて戻して完了 「映ってるし~~
これで“sanpo号”デジタル難民にならなくてすみました~


“フイルムアンテナ”助手席側フロントガラスの上に貼り付けました。

安いけど感度良いみたいです

アチコチと市内走ってみましたが、
フリーズする事は一度もありませんでした。(アナログ時より映りにストレス無いです。)

「これ、いいかも~~


ちょいと、日本ハム戦の野球を見ながらドライブしてみました

チト安いので、どうかと思いましたが・・・?
「いい感じィ~です。

後日、もう一台にも取り付けしたいと思いま~す

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ’11 永山岳(2046m)・愛... | トップ | ’11 富良野岳~十勝岳 (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事