さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

地区戦参戦記第4 戦…その3

2011-06-19 15:20:03 | 独り言
--
-

…さて、2本目です。

○崎選手、○川選手とスタートして行きました。
○崎選手は、我輩の1本目のタイムを上回り、○川選手はコッシーのタイムを上回って来ました。
これは、2本目勝負やね。続く、○下選手は赤旗ストップ。
コッシーはスタート待ち…。
2本目も波乱ですな。

今回、グッチ選手が不在なんで、少しでもポイントを稼ぎたいので、リタイアだけは避けたいっす。

と、まぁマシン排除の時間に考えてしまったす。

…で、コッシーがさらにベストタイム更新して来ました。
う~ん、プレッシャーかけてくれよるな~。

I選手がスタートして、我輩の出番です。

慣熟で考えていたラインを狙い、スタートしました。
1コーナーを抜け、水溜まりを避けながら島回りへ…
立ち上がりに、うまいことインに着けて抜けたのもつかの間、ギャラリー内周で再びブレーキロック!
学習能力ゼロやね。
ごまかしながら奥の内周コーナーへ向かうストレートで赤旗ストップ。
…?
…我輩?
…いやいや、I選手のトラブルっす。
まずまずの走りだったけど、やり直しになりました。
ゴールのオフィシャルに、「好きな所で入って下さい」と言われましたが、なんとなくリズムが良かったので、忘れないうちに並ぼうと…。
すぐさま、N3の中に入りました。

…並んでいると、徐々に雨脚が強くなり…

「早く走らせてくれ~」と…心の中で叫んでました。
…で、再出走のスタートですけど、なぜか…



…ラップさせてスタートしました。

…?

我輩もイベント経験者なんで、再出走車両はラップさせずに単独走行させますが、前走車がゴールしていないのにスタートとなりました。

心のタイミングがズレたままスタート!

案の定、島回りでカクカクして、ギャラリー内周でアンダー!
裏のストレートへ入る右直角コーナーでは、水溜まりでフラフラ…。




…なんとか、ゴールしてタイムを確認。

「さんきち選手…クラス1位…」のアナウンスが聞こえて、ホッと一安心。

パドックへ戻ると、周りから祝福してくれました。
ありがたいもんです。


コッシー曰く、ゴール後の顔は、“どや顔”だったらしい…。

これで、シリーズリーダー継続となりました。

まぁ、雨が降ったおかげでパワーの差がなくなったのと、我輩の『セコい走り』がマッチしたみたいですな。

…さらに雨脚が強くなり、ギャラリーもそこそこに片付け開始。

…大雨の為、移動用タイヤに履き替える勇気はありませんでしたが…
…なんと、
旗坊さんは、本日4回目のタイヤ交換作業を行っていました。
やっぱり、男前やね。(^-^)b

…表彰式では、雨・風と降りしきる中で行われたので、アナウンスが聞き取れず、自分のクラスだけは注意して聞いていました。
今回、副賞は賞金ではなく、“お米”という現物支給です。
…ということは、晩飯は自腹でおごり?
想定外す…。

…表彰式を終えると帰路につきますが、スーツもびしょ濡れなんで最寄りのSAまで着たまま行く事に。

…Sヶ岳SAにて着替えと休憩。
晩飯には早いということで、Ta賀SAまで移動。

Ta賀の○将で晩飯タイム。…相変わらずのアホな会話で盛り上がった後は再び、高速で帰路に。

…無事に帰宅し、荷物片付けて風呂に入ったら速攻で爆睡してしまいました。

(-.-)Zzz・・・





…終わり。(^^ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間に合いましたな (旗坊)
2011-06-19 16:40:39
来週には次が…
でしたが、間に合いましたね♪(^^;A
今庄は"人間の…"勝負でしたな~
次回からは1皿余分に…?
せえへんやろな~(^o^)v
返信する
ぎりぎり… (さんきち)
2011-06-20 21:05:27
なんとか、間に合わせました。
これから惨戦記は、ほどほどにします。
(^^ゞ

次戦は、餃子ではなく天ぷらかな?
返信する

コメントを投稿