さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

晩飯の恨み…

2010-09-15 20:42:08 | 独り言
--
-

昨日、定食屋さんの『街かど屋』さんに入りました。このお店は仕事が遅くなった時によく利用します。
で、昨日も使いました。



お店に入り、カウンターに座り、メニューを眺めると…
秋の新メニューに、“豚と茄子の味噌炒め定食”なるメニューが載っていました。
新作ならば、味見しない訳にはいかないので、早速注文して待つことに。

…待てども、中々出て来ません。
後から来た人の、“秋刀魚定食”の方が先に出て来ました。
茄子に火が通るのに時間がかかるんだろうと…。
…ようやく出て来ました。
割りばしを割って、いざ茄子を口にすると…
「冷た!」
茄子が冷たいままです。
味噌を絡めただけの感じです。
しかも、“豚と茄子の…”という割には、豚と茄子の比率がおかしいっす。
8:2の比率で茄子だらけです。
正確には、“茄子と豚の…”です。

…あんまり言いたかないけど、食事は数少ない楽しみっす。
( ̄^ ̄)
しかも、腹減っている所にこれなもんで…
思わず…やっちゃいました。

「すんませ~ん!店員さん」と、呼んでしまいました。

後はお決まりのパターンで、新しいのに替えてもらいました。
(こんなお店って、オカズが作り置きしているのを、あたためるだけのはずなのに…。)

飯時の不快は、人を変えますな。
( ̄~ ̄;)


………。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿