--
-
…先々週の日曜に地区戦の第五戦が行われました。
今回からいつものKei北での開催です。
…
朝は、いつもの時間にいつものコンビニに寄ってから、現地へ。
現地へは、高速無料実験期間が終了したため、下道で向かう事に。
Kame岡からは、新しく出来たルートを使用しましたが、途中で野生の小鹿と遭遇!
バンビちゃんの尻を追っかけてしまいました。
新しいルートだと、距離だけでなく時間まで短縮出来たので、これは使えるなと。
現地には、予定より早くに到着。
ゲートオープン時間までちょっと待機。
オープンとともにパドックへ…
だいたい、いつもの場所に陣取って、他のメンバーを待つ事に。
すぐさま、旗坊さん到着。
ちょっとあけて、コッシー到着。
相変わらず、いわしは遅れ気味っす。
テント設営して準備する事に。
今回から、ニューアイテムを投入です。
…今年初の新品タイヤす。
頑張って張り込みました。
(支払いはまだだけどね)
BSからDLへ…とうとう変わってしまいました。
はたして、どういう動きをするのか?(楽しみより不安が大きいっす)
新品を前日より履いたままでここまで来たんですが、すでに新品の目安になるヒゲがなくなっていました。これは…案外チビるのが早そうす。
受付・車検と済まして、慣熟です。
朝から散水しっぱなしなんですが、固い路面の所は乾きはじめています。
うーん、ドライタイヤにした方が…とか、考え出していたら、そーいや前に「その時、その時のベストのタイヤを選択すべきやで~」って、コッシーに説教たれていた事を思い出しました。
…ので、1本目はそのままウェットで行く事に。
…
ブリーフィングが終れば、1本目のスタートです。
今回、エントラントに関東からの刺客がやって来ています。
つっちー選手なんですが、同じクラスにはエントリーしていなくて、クローズドクラスでの出走です。
(助かりました~)
で~も、相変わらずのメンバーです。
今回、出走台数が二桁になりましたので、下手をすればノーポイント!
さすがに、今日はノーポイントでは帰れません。
本日のコースレイアウトを確認すると…
排気量の大きいマシンになんとか食らい付いて行けそうな…
(油断は禁物ですな。)
…
で、1本目が開始されました。
今回も最終ゼッケンでしたので、つっちー選手の走りを見てから乗り込んで準備開始。
(最終って、変なプレッシャーがかかるので好きではないんですが…)
クローズドクラスが終了し、N1クラスの出走です。
…なんと、他地区のドライバーがベストタイム。
いちろー選手に抜かれるまで、キープ。
スタートに並びながら、こりゃヤベーなと。
グッチ選手がスタートしていき、次は我輩の番です。スタートフラッグが上がり、スタートです。
…やってもた。
スタート失敗しました。
普段のチビたタイヤではないんで、思ったよりグリップしてしまい、ストールさせてしまいました。
スピードに乗らないまま1コーナーへ…
“のの字”ヘアピンでアンダー…
…
ギャラリーコーナーから、S字にかけてはダラダラ走行…
…
裏のストレートで、ちょっと頑張ってみたけど、S尾コーナーでビビりが入って惰性でゴールへ…
…なんとか、4番手です。
が…グッチ選手に負けています。
(;´д`)
…
…しかも、トップから1秒以上…離されています。
…って、去年までの事を思えば贅沢ですな。
…
…考えても仕方ないんで、2本目に備える事に。
………続く。(^^ゞ
-
…先々週の日曜に地区戦の第五戦が行われました。
今回からいつものKei北での開催です。
…
朝は、いつもの時間にいつものコンビニに寄ってから、現地へ。
現地へは、高速無料実験期間が終了したため、下道で向かう事に。
Kame岡からは、新しく出来たルートを使用しましたが、途中で野生の小鹿と遭遇!
バンビちゃんの尻を追っかけてしまいました。
新しいルートだと、距離だけでなく時間まで短縮出来たので、これは使えるなと。
現地には、予定より早くに到着。
ゲートオープン時間までちょっと待機。
オープンとともにパドックへ…
だいたい、いつもの場所に陣取って、他のメンバーを待つ事に。
すぐさま、旗坊さん到着。
ちょっとあけて、コッシー到着。
相変わらず、いわしは遅れ気味っす。
テント設営して準備する事に。
今回から、ニューアイテムを投入です。
…今年初の新品タイヤす。
頑張って張り込みました。
(支払いはまだだけどね)
BSからDLへ…とうとう変わってしまいました。
はたして、どういう動きをするのか?(楽しみより不安が大きいっす)
新品を前日より履いたままでここまで来たんですが、すでに新品の目安になるヒゲがなくなっていました。これは…案外チビるのが早そうす。
受付・車検と済まして、慣熟です。
朝から散水しっぱなしなんですが、固い路面の所は乾きはじめています。
うーん、ドライタイヤにした方が…とか、考え出していたら、そーいや前に「その時、その時のベストのタイヤを選択すべきやで~」って、コッシーに説教たれていた事を思い出しました。
…ので、1本目はそのままウェットで行く事に。
…
ブリーフィングが終れば、1本目のスタートです。
今回、エントラントに関東からの刺客がやって来ています。
つっちー選手なんですが、同じクラスにはエントリーしていなくて、クローズドクラスでの出走です。
(助かりました~)
で~も、相変わらずのメンバーです。
今回、出走台数が二桁になりましたので、下手をすればノーポイント!
さすがに、今日はノーポイントでは帰れません。
本日のコースレイアウトを確認すると…
排気量の大きいマシンになんとか食らい付いて行けそうな…
(油断は禁物ですな。)
…
で、1本目が開始されました。
今回も最終ゼッケンでしたので、つっちー選手の走りを見てから乗り込んで準備開始。
(最終って、変なプレッシャーがかかるので好きではないんですが…)
クローズドクラスが終了し、N1クラスの出走です。
…なんと、他地区のドライバーがベストタイム。
いちろー選手に抜かれるまで、キープ。
スタートに並びながら、こりゃヤベーなと。
グッチ選手がスタートしていき、次は我輩の番です。スタートフラッグが上がり、スタートです。
…やってもた。
スタート失敗しました。
普段のチビたタイヤではないんで、思ったよりグリップしてしまい、ストールさせてしまいました。
スピードに乗らないまま1コーナーへ…
“のの字”ヘアピンでアンダー…
…
ギャラリーコーナーから、S字にかけてはダラダラ走行…
…
裏のストレートで、ちょっと頑張ってみたけど、S尾コーナーでビビりが入って惰性でゴールへ…
…なんとか、4番手です。
が…グッチ選手に負けています。
(;´д`)
…
…しかも、トップから1秒以上…離されています。
…って、去年までの事を思えば贅沢ですな。
…
…考えても仕方ないんで、2本目に備える事に。
………続く。(^^ゞ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます