さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

J○Fカップ参戦記…帰路編

2011-12-10 19:00:04 | 独り言
……


…九○自動車道に入り、一路新Mo司を目指して走ります。
…が、お土産を買いにSAに寄る事に。
乗ってすぐの広○SAに入りました。
滞在予定時間を5分と決めて、買い物ゲームの開始です。
我輩はすぐに、「博多もん通り」?ちゅうのを試食して、真っ先に決定。
Y氏は珍しく、お土産を決めかねています。
辛子蓮根にこだわってたみたいでしたが、生物なのでしぶしぶ諦めたようでした。
結局、20分程滞在。予定時間オーバー!

で、SAを出発。
Sa賀道との合流付近で混むので、早めに通り抜けたいと思い、普段の2割増でひたすら走りました。
…といっても、制限速度は超えていません。(^^ゞ
(普段、どんだけ遅いねん…。)

ここの自動車道で思った事が一つあります。
3車線あるんだけど、3車線共に同じ速度で走っている事です。
追い越し車線と走行車線、一番左の車線と、すべての車が同じ速度なんで違和感が…
普通は、左車線が遅く右にいくにつれて速くなっているんだけど…
しかも、車間が狭いっす。すぐに後ろから詰めて来るし、前に入るしで、どうにも走り辛かったっす。
てな事を感じながら、渋滞ポイントを通り抜けたら、順調に走る事になり、タイスケ通りの時間でICを降りれました。
…で、フェリー乗船まで時間があるので、コンビニにへ。
その後、乗船手続きの為乗り場に。
10分程待機後に乗船となりました。
今回は、真ん中で外側に止める事に。でも…やっぱり降りるのは最後の方やね。
船内に入り、寝床の確認と居座る場所の確保。
うまい具合に窓際の席に座れました。
ここで、出船までに晩飯タイム。
腹ごしらえも済んで、風呂に行こうかという時に、座る所を探していたチームブーブーが登場。
ちょうどいいタイミングで入れ替わる事に。
…風呂も入り、さっぱりしたので、くつろぎタイムっす。
チームブーブーさんの宴会に参加。
M田君以外は全員古い?(ベテラン)ドラ達す。
我輩、Y氏、A木さん、N田君、最後に焼肉王子と、40オーバー勢揃いです。

時間も遅くなったところで、お開きとなりました。

…後は朝まで爆睡。




気が付けば、朝食時間です。
これまた、シーサイドビューの席に座り、モーニングタイムっす。

…こんなのんびりモードもええもんですな。

後は時間通りに下船して帰路に…。






…………これにて、J○Fカップ編の終了です。(^^)/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お土産は (旗坊)
2011-12-11 20:55:51
定番の「博多通りもん」お買い上げでしたか♪
風呂入って~
宴会して~
朝はシーサイドビューでモーニングね~。
ジ・カ・イが有るならば!
なんとしても!
参加いたしまする~w
返信する
美味しいかった。 (さんきち)
2011-12-14 23:51:12
『博多通りもん』は、見た目以上に美味しかったですな。(^-^)b
九州土産として、確定しました。

O牟田で次回があるならば、フェリーで往復しましょう。(^3^)/
返信する

コメントを投稿