さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

先週の月曜日( 祝)は……ゴルフ。

2010-09-28 07:19:46 | 独り言
--
-

急遽、ゴルフに誘われました。
…サラリーマンの辛い所です。

--

それは…前の週のある日の事。
某Mgrより、
「部長に言われて二組取ってんけど、頭数が足らへんねん…助けてぇ~な~!」と。
どんだけ足らないのか聞いてみると…
二組8人の所が、3人しか決まっていないとの事。
しかも、結構ゴルフ場に無理言って空けてもらったと。
「うーん、キャンセルすると次から取りづらくなるなぁ…」
我輩、四十肩と背中に張りがあり、ロクにクラブを振ることが出来ません。

でも、かなり安く回れるゴルフ場なんで、使えなくなるのは痛いから、
「めっちゃ叩くけどええか?」と。
某Mgrも、
「もう、なんでもいいから来てくれ~!」
ということで、参加することが決定されました。

こんな感じで、後2人追加になり、なんとか6人で二組で廻れる事になりました。



朝6時54分スタート。
…またまた、朝一番ですな。
5時半に先輩おっさんを迎えに行って、現地到着すると一番最後!
まだ、30分以上前なんだけど…。
急いで、着替えて準備することに。
打球場が無く、練習グリーンしか無いゴルフ場なんで、あんまり早く行ってもする事がないのは、前回で確認済みです。
なんで、我輩チームの段取りで十分なんだけど…。

とりあえずスタートすると…。
なんとかドライバーも当たり、迷惑かけなくてすみそうです。



9時10分頃に、前半のハーフ終了。
昼食タ~イムす。
思わず、「まだ、モーニングの時間やん!」と。
レストハウスも無理やりモーニングが終わった感じがします。
後半は、10時55分スタートとの事。
どんだけ休憩さすねん…。食事も30分ぐらいで済まし、コーヒーを飲んだりしましたが…まだ余ります。
最後は、ロビーでうたた寝してしまいました。

時間になり、後半スタートすると…
叩くは叩くは…。
OBを連発してボロボロす。

ホールアウトして、風呂入って、とっとと帰ることにしました。




…………終わり。
(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿