さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

Kei耐久惨戦記…その2

2013-11-01 08:17:37 | 独り言
…続き…

--
-

…我輩達の出番です。
といっても、二人チームなんだけどね。


スタートラインに予選結果の順にAチームのマシンが並びます。

フロントロウです!
結構、Kei耐やってますけど、Aチームのフロントロウはお初です。

調子に乗ってるエースドライバーのKatsu也を1stドライバーにして、2ndは我輩、3rdは再びKatsu也が走る作戦です。

これで完走すれば、エエとこいけるんでは?

…不安は、我輩の走る区間と、Katsu也が初レースな所ですな。

1週ローリングしたら、Aチームのスタート時間となりましたので、旗坊さんの掛け声と共にスタートです!

…って、21号車(我輩のチーム)スタートで出遅れました。
すわっ!マシントラブルか?
って思ってたら、スタートして行きました。
…?

まぁ、動きだしたんでエエか。

○也が原因で、後続のマシンは糞つまりという、はた迷惑な状況を作ってしまいました。

…後で聞いたら…
…ストップウォッチ(キッチンタイマー)のボタンを押し忘れたので押していたとの事。
…そんなん、スタートしてからでもエエやん!
Bチームやったら、カマ掘られるで~
周りに迷惑掛けてるのん、気付いてや~
…って、指導しておきました。

…で、やれやれとスタートを見送ってパドックに戻りかけたら…
21号車が、ピットロードに入って来るでは!?
あわてて、ピットに走ります。
マシンから○也が降りてくるなり、「ギアが入らない~」と。
2速3速?、3速4速やったかな?ギアが入らないとのこと。
長時間ピットで放置すると怒られるので、パドックへ移動。
とりあえず、サービス隊全員で見るも…
シフトは動くが、ギアに入らない感じです
ガチャガチャやってると、入り出しました。
現場でこれ以上の作業は無理なんで、
とりあえず、このまま走らす事に。

…コースインの際には、全開でダッシュ?
あれ?ギアは?
まっエエか。動いているんやから…

そこからは、順調に周回を重ねて走ってました。

レーススタートから20分ぐらいたった頃かな?
21号車の姿がピットから見えず…
あれ?って思っていたら…「21号車、転倒!」のアナウンスが!
Σ(゜д゜;)

ありゃりゃ。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

結構、ホコリがたっていて前が見にくい状況だったんだけど…やっちまったね。
さぁて、どんな状態で帰って来るのか期待していたら…
引っ張って帰って来れないとの事。
ぐっさん確認の上、戻っても走行が無理と判断したらしく、ドライバーの○也だけピットに帰って来ました。

本人曰く…3回転したと。

久しぶりにダメージを受けたみたいで、ピットで横になって安静にしておりました。



…そんなことがあってもレースは続行。



結局、いつもの26号車のポールtoウィンでレース終了。



ようやく、ぶっこわれたマシンを引き上げに。
レスキュー車では無理なんで、積車で引き上げました。

…うーん、なかなかの壊れ方っすね。
への字というか、くの字というか、まの字というか…

軽でここまで、ぶっこわれたマシンを見るのは2台目ですな。
(ぶっこわれたマシンのメンバーには常に我輩が…)

積車に積み終わっているので、後はテキトーに片付けました。


……ということで、我輩は練習走行の7周しただけで、終わってしまいました。
( ̄▽ ̄)b

我輩のチームのレース時間は、トータル20分程でした。周回数も20周あったかな?
ぶっちぎりの最下位?
リタイアだから、リザルトに載らないか?


お金は払っているので…
これも“レース”です。
┐(  ̄ー ̄)┌



…次の5hは、別のチームの助っ人で走ります。


去年のリベンジですな。
f(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿