さすが『エース』、スタート直後の1コーナーで抜かれました!(笑)
すぐさま、抜き返してましたんで、まっ!ええか。(^_^;)
そんなこんなで、レースは順調に進んで行き、『エース』も着実に順位を上げて気が付けば4位まで上がってました。上位のチームの内2チームは3回ピットインするので、無理しなくとも確実に順位が上がることを『エース』に無線で連絡し、我輩は出走の準備に取り掛かりました。
まずは、レーシングスーツを着用。
次に無線(イヤホン)の準備してヘルメットの具合を確かめてたら、急に周りが騒がしくなりました。
振り返ると我輩のチームのマシンが転倒しているでは!(おいおい、なんでやねん!)
ポストからイエローが振られ、オフィシャルが集まりマシンを起こしてました。これで、今日はリタイアかな?って思いましたが、起こされたマシンを見るとダメージは少なそうで、走れそうです。レスキュー車の後ろから自走してピットまで帰って来ました。
破損箇所をチェック、運転席のミラーのみ無くなっただけで、幸いにもフロントガラスは大丈夫でした。
早速、ドライバーチェンジしてピットアウトしました。
そう、我輩の出番です!
……でも、つづく。
すぐさま、抜き返してましたんで、まっ!ええか。(^_^;)
そんなこんなで、レースは順調に進んで行き、『エース』も着実に順位を上げて気が付けば4位まで上がってました。上位のチームの内2チームは3回ピットインするので、無理しなくとも確実に順位が上がることを『エース』に無線で連絡し、我輩は出走の準備に取り掛かりました。
まずは、レーシングスーツを着用。
次に無線(イヤホン)の準備してヘルメットの具合を確かめてたら、急に周りが騒がしくなりました。
振り返ると我輩のチームのマシンが転倒しているでは!(おいおい、なんでやねん!)
ポストからイエローが振られ、オフィシャルが集まりマシンを起こしてました。これで、今日はリタイアかな?って思いましたが、起こされたマシンを見るとダメージは少なそうで、走れそうです。レスキュー車の後ろから自走してピットまで帰って来ました。
破損箇所をチェック、運転席のミラーのみ無くなっただけで、幸いにもフロントガラスは大丈夫でした。
早速、ドライバーチェンジしてピットアウトしました。
そう、我輩の出番です!
……でも、つづく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます