さんきち日記

テキトーな日々をテキトーに綴るブログ

J○Fカップ参戦記…初日公開練習( 土曜)

2011-11-20 20:10:48 | 独り言
……


…定刻通りの午前5時半に接岸。
…外を見ると雨が降っているでは!
フェリーから下船するには、順番待ちなんだけど…
どうやら、我輩達がおる場所は最後の方みたいです。
ようやく、下船するときには6時に。

まずは、コンビニに寄って朝飯を。
時間短縮の為、走りながらパクつく事に。
すぐさま高速に乗り込み、旗坊さんへ連絡したら…
かなり、SAで待っているとの事でした。
しかも、朝から“ラーメン”とは。
…こちらはとりあえず、追い付かないといけないので、ただひたすら走ってるんだけど…
チームブーブーや関東のつっちー選手等、競技車両と思われる車にバンバン抜かれてしまったので、ペースが遅いと判断、左側走行から右側走行へ変更してペースアップ。
先行組のSAに追い付きそうなところで、先行組は我輩達を待ちきれずにSAをスタート。
高速上で、なんとか合流して、目的地のICで降りました。
現地到着までにコンビニに寄って、昼飯を仕入れないといけないんだけど…
我輩が反対車線のコンビニに入ったもんだから、数台後ろのコッスィは気付かずに…直進。
あわてて引き返してきました。
ちゃんと、前を見ているのか…疑問です。(--;)

ICから、ちょっと走れば現地に到着。
早速、パドックで場所の確認です。
お隣さんは、チームブーブー。
パドックはアスファルトなんで、雨でもくつろぎやすいですな。
荷物を降ろしたら、すぐに受付と慣熟歩行へ。
以前は、ゼッケンに関係なく練習走行に入れたんだけど、今回はゼッケン順なんで忙しいっす。
我輩は練習用のタイヤを履いて来たので、さほど旗坊さんの出番はなかったはずです。
コッスィに比べれば…

慣熟も時間がきついんで、1本歩いて終了。
昔に走った事のある我輩はマシですが、初めて走るコッスィは難しいんでは?

パドックに戻ると公開練習のスタートです。

…PNクラス
いきなり、デミオがブレーキロックでアンダー!
やはり、ここのウェットは危険です。
全日本ドラ焼肉王子の走りをチェックして、準備開始。

車に乗り込み、スタート待ち。
地元のIma村選手のタイムがターゲットタイムとなってますが、気にしないように…。
さて、我輩のスタートです。
Gムカーナーコースからスタートなんですが…
ダートコースへ飛び込んで行くスタートです。
ここのスタートは、結構気に入ってます。(気合いが入りますな)
…で、1コーナーでアンダー。
…お約束ですな。

…うーん、コースはどこもザクザクっす。
路面の食い付き具合の確認なんで、無難に完走を目指します。

…通称便所コーナーも、水溜まりを避けて、汚さないように
…で、普通にゴール。

まっ、1本目はこんなもんでしょ。

…パドックに戻り、他の人の走りをチェック。

タイムを確認すると…なんと、コッスィが5番手に入っている…
( ̄▽ ̄;)マズイ…

…コーヒーを飲んで休憩。
2本目までは時間があるので、カップ麺半分とおにぎりにて昼飯。

…2本目の慣熟に。
雨が降りだしたので、かなりウェット化が進んできてます。
ここも、時間がおしているようで…1本で終了。

…公開練習2本目のスタート。
…PNクラス
やっぱり滑るみたいで、スローに見えてしまいます。焼肉王子をチェックして準備。
…走る前のルーティンとして確立ですな。
…車に乗り込み、スタートへ。

…並んでいると、うちのクラスで犠牲車が出たようで、タイミング的には「コッスィ!?」と、思ってたら…無事にゴールしてました。
コッスィじゃないけど、“平常心”を唱えてからスタート。
…ジャジャ降りやん!
どこもかしこも、ダダ滑りです。
中途半端な走りは危険ですな。
アクセルを踏んでないと。ブレーキに頼ったら危ないっす。
シーサイドストレートは、ハイドロしまくり…
なんとか無事にゴール。
はっきり言ってタイムはどうでもいいっす。
パドックに帰れただけでも本日は良しとしなければ…。

…案の定、クラッシュ続出してました。( ̄▽ ̄;)

…特にランサークラスは、ギャラリーしていた“まいう~♪”さん曰く、『地獄絵図』だったらしいです。
そのころ我輩は…洗車してました。
洗っておかないと、ここの土はカチンカチンに固まってしまうんです。

…で、公開練習は終了。

なんか早いなと思っていたら…改造車クラスは不出走続出。

公式受付まで時間が余り、しばらくブラブラ。
雨も小降りから止みそうな勢いになって来たので、明日は楽しめそうな気が…この時はしてました。

受付を済ませば車検です。
隣のM田君から、「左のレーンはザルですよ。」とありがたい情報をもらい、並びに行く事に。
作戦通りに左に並んだら、少しだけ早く終了出来ました。(^^)d

後は、後片付けして宿に向かうだけです。
車を持ち出すか悩みましたが、せっかくサービスカーがあるんで、1台にまとまった方が効率だということで、旗坊さんの車で宿へ…。

今回は初めて泊まる所です。いつものGーデンホテルではなくRイヤルホテルなんで、少し安かったんですが…機能的に十分でした。
荷物を部屋に置き、晩飯を食べに市内を歩いて徘徊。
…かなりウロウロしたけど、結局ラーメン屋さんに決定。
お店の構えも美味しそうに見えたので決めました。
…味は、以前に食べたお店と違い、あっさりして食べやすかったす。
みんなも満足したようで…ひと安心。
食事って大切ですからね。
宿に戻って一息ついたら撃沈してました。
電話連絡が無ければそのままだったす…。
とりあえず、全員に朝の集合時間を伝えて、風呂に…。
少し目がさめたので、買っていたチューハイを飲む事に。
テレビを見ながら酔いが回って来るのを待っていたら…

…落ちてました。(--;)

…気づけば、1時。
あわてて、テレビを消してちゃんと寝る事に…。

(-.-)Zzz・・・・





……本番へ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝は… (旗坊)
2011-11-21 21:22:08
待ち切れずじゃないんです~
SA出口で待ってたら後ろからパトが…
ややこしいんで出たんです~
でも、待ってたっしょ?

現地作業は…
翌日が…w

結局、ラーメンツアーは1軒だけでしたね~♪
餃子バトルも無く、半年の成長かな~?
返信する
餃子は… (さんきち)
2011-11-22 17:20:05
大人になりました。
(^^ゞ

ラーメンは2軒目ですよね。

返信する

コメントを投稿