おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

珊瑚の近況

2019-08-20 22:30:59 | 医療関連
珊瑚は今日で17歳9ヶ月です。あと3ヶ月・・・長いと思うか?短いと思うか?

これが何とも微妙なんですね。

18歳のお祝いはしたいけど・・・それまでの介護を思うと返答が出来ない状態なんです。

珊瑚の具合を心配してくださって「どうですか?」とお尋ねですが・・・本当に有り難い気持ちでいっぱいです。

「相変わらずなんですよ」と答えるしかないほど、食欲はあり体重は減って(現在:3.22kg)ますが、運動が半端ないです。


朝はウニウニと前後に動くくらいで、このままなら本当に可愛いし、ずっと看ていられるのに・・・


何故かわからないけど・・・夕方から夜(クスリで寝かすまで)にかけては、目が離せないくらい運動するのですよ

どこでスイッチが入るのか?ボブサンゴに変身します


動画のはまだ優しいほうで、本来は押さえ込むくらい凄いです軽くなって動きに拍車がかかっています(苦笑)
介護①の動画の結果・・・こうなります。足が体の下敷きになって動けなくなって、鳴くと言った具合



こっちはお座りです飛び上がった反動で・・・ちょっとだけど座っています




矢印の所が開いています。それで前々日くらいに大変なことが起きました。

珊瑚はだいたい、朝ご飯を食べて午前中は寝ることが多いです。この日は珊瑚の薬を取りに行く日でしたが・・・いろいろ雑用もあり
済ませてから電話したけど、11:30までには行けなかったので、午後(3:00から)になってしまった。
薬を取りに行くとき、少し起きていたけど・・・サークルに入っているし、昼間は激しい動きは無いから・・・と、思ったのが大間違い
前から角に鼻を突っ込んでグイグイやってたので・・・止めてたのが外れた状態でした。
写真に写ってるくらいの隙間だと思ってたら・・・病院から戻って玄関のドアを開けたら、珊瑚の鳴き声が聞こえる。
何だろう??と見たら・・・あの隙間に挟まって身動きが取れなくて鳴いてたのです。
婆ちゃんは居たけど、2階で聞こえるわけもなく・・・たぶん長い間その状態だったと思われます。
う〇ちも出てて、体にかなり付着して、しかも乾いていました
急いで助け出してから、お風呂場で全身洗いで・・・その後、かえママにSOSを出して来てもらって、後片付けの大変だったこと

珊瑚は無理矢理、頭も突っ込んだときに・・・口の横を切ったらしく、壁に血が付いていました。

切っただけでなく、1~2日は左側が腫れてたので・・・かなりの力で、グイグイとやったのでしょうね。
寝てても安心出来ないけど、これからは絶対に誰か(婆ちゃんでも輪っか持って引くくらい出来るので)留守番してもらわないと
・・・と、反省しました。
その後も、食欲が衰える事も無く、1週間くらいで傷のカサブタも取れて・・・婆さん犬とは思えないくらいの回復力です(苦笑)

8月初めワン友さん達が来た時に、吉剣美ママさんが珊瑚を見て・・・「すごい!珊瑚ちゃんは鈴ちゃんより元気だわ。」
「鈴ちゃんが1年だったから、珊瑚ちゃんは1年半だね。」と言ったのを思い出しました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れようのない誕生日! | トップ | 8歳になりました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療関連」カテゴリの最新記事