おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

8歳になりました!

2019-08-23 13:46:06 | マコ・ヒロ・カエ・トモ
かえちゃんが今日で8歳になりました。

今年は、ばぁばと合同の誕生日会は出来ませんでした。

パパ方のおばあちゃんからの、恒例のポスターです・・・いつも楽しい。

今年は埼玉県飯能市に出来た「ムーミン谷」がメインです。タピオカや時事ネタも豊富ですよ(笑)

カエの誕生日に何処かへ出掛けるとは聞いてましたが、朝、おめでとうのLINEをしたら・・・

「雨だけど、お台場に来てま~す」と写真を送ってきました。

ヒロママが「チームラボ」に行きたいんだよね~。

・・・と言ったら、チームラボへ行って来ました!と返事がきました(笑)


カエは楽しかったでしょうが、ママもここは楽しみにしてたようですね(笑)
「めちゃ楽しいここ」と言ってました

小2になっても、急に高熱を出したりで心配させられますが・・・一人っ子でおおらかなので、このまま元気に育ってほしいです。


後日(25日)、誕生日ケーキで、お祝いしました。

31のイーブイアイスケーキだそうで・・・


※音が出るのでご注意ください

ローソクを吹き消したあとに、ちょっとテレるところが可愛い



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚の近況 | トップ | いつも行ってた公園へ・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (スコルビママ)
2019-08-25 14:12:09
かえちゃんお誕生日おめでとうございます。
お孫さんの成長はまこちゃん様にとっても喜ばしいことですよね。
楽しい場所に行って思い出が増えたことでしょう。
元気で楽しい8歳を過ごしてくださいね。
うちの娘も弱かったので心配でしたが今は見てのとおりです。
返信する
Unknown (パル母)
2019-08-25 15:19:06
かえちゃん、8歳になったのですね。おめでとうございます。いつのまにか背がす~っと伸びた感じでびっくりです。くまさんの洋服を着ていた幼かったかえちゃん。あの頃は誘拐される~と心配でしたが、今はまたちがう心配がでてきました。ちびまこちゃんくらいになってもまた次の心配が・・・きりないですね。おばあちゃまの絵もいつも素敵ですね。きっと私よりお若そう。
今日もまこちゃんさん、頑張っておられるのだろうなあ、と朝顔を見ながら応援の気持ちでいっぱいになっていました。

返信する
スコルビママさんへ (まこちゃん)
2019-08-28 05:23:41
カエにお祝いの言葉をありがとうございます!
カエは生まれた時から近くに居たので・・・何だかんだ、珊瑚とのツーショットも多いですね。
たまに幼児のころの画像を見るとホントに可愛いです。
今は、珊瑚の面倒をなんやかやと手伝ってくれるようで・・・一人っ子なので楽しいみたいですね(笑)
よちよち歩きの頃公園に行って、珊瑚に倒されてたことを思うと、何だか目頭が熱くなってきます。

そうですよね。子供のころ弱くても大人になれば健康な人はたくさんいますね。
サキちゃんのように、ワンが大好きなところが似て欲しかったですけどね(笑)
返信する
パル母さんへ (まこちゃん)
2019-08-28 05:38:18
カエにお祝いの言葉をありがとうございます!
近くに居てちょくちょく見てるので、あまり感じないのですが・・・いつの間にか背が伸びて驚きます。
トモと会うと、背くらべをするけど・・・半年早いカエが優勢でしたが、今はほぼ同じです。
夏休み中に珊瑚を預かってくれて・・・小まめに面倒を看てくれてるそうで、やはり女の子ですよね(笑)
動物全般が苦手なのに、生まれた時から見ているからか?珊瑚だけは別格みたいです。

いつも私の心配まで、本当にありがとうございます。
珊瑚の近況で書いたように、日々が自分との葛藤ですが・・・家族の手伝いもあって、まだ頑張れる気がします。
返信する

コメントを投稿

マコ・ヒロ・カエ・トモ」カテゴリの最新記事