おてんば珊瑚

我が家のおてんば娘(日本テリア)の日常を紹介したいと思います。

忘れようのない誕生日!

2019-08-18 23:13:22 | その他
夜は薬で寝かせても、毎晩起きる(多いときは3回)珊瑚の介護に疲れが溜まってきて・・・自分の中でも限界が来てしまった。

もう皮下点滴をやめて3ヶ月半にもなるのに・・・珊瑚の元気は一向に衰えるどころか、むしろさらに元気になっています。

元気になって喜ぶべきなのが当然だけど、珊瑚の場合は・・・元気過ぎるからと、点滴をやめたのですからね

治療は薬だけなのに、本当にあの体力はどこから来るのか・・・って、不思議だけど、ご飯完食するからでしょうね?


ちょうどお盆の最中で、ダンナは故郷へ帰って自由気ままに過ごしてたのでしょう。そう思うと余計にイライラして・・・

かえママに「もう限界だから珊瑚看られない。次回からの薬も止めようかと思う」とLINEしました。

実際はいろいろあって・・・8/16・17・18と2泊3日で、また珊瑚を預かってもらうことになってたのでしたが

16日の朝にカエが急に発熱でダメになりました。かなり前から楽しみにして映画行こうかなと、思ったりしてたから

仕方ないけどショックも大きくて「何で私だけが犠牲にならなくちゃいけないの?」と考えちゃったんでしょう。

かえママからの返事は・・・「タイミング悪くて申し訳ないなと思っているよ。オカンが薬飲ませないって決めるのなら、私は何も言わないけど後悔の無い選択をね。とりあえず、カエが良くなったらお泊まりも介護もちょくちょく代わるから、ちょっとお待ちください」でした。


そして結果・・・16日に帰って来たダンナが、夜珊瑚を看てくれることになり、カエの熱も下がったからと・・・17日の夕方に珊瑚を迎えに来てくれて、お泊まりでした。

8月18日は私の67回目の誕生日で・・・本当はそれも兼ねて預かってくれることになっていました。

予期せぬことは、いつでもあることで・・・それでも家族が助けてくれたから、何とか危機を乗り越えられました。

一番大変な時に、一人自由にしてたダンナには腹が立ったけど・・・誕生日に予約して、ご馳走してくれました。

何ヶ月かぶりの外食だったし・・・今までで一番嬉しかったですね。生涯でも記憶に残る誕生日になりました。「ありがとう

これで、珊瑚の介護がまた頑張れる~~


お豆腐料理の「梅の花」のコースでした。


      

おしのぎ・・・って書いてあったので、何かと思っていたら 「蓮根まんじゅう」だそうです。

お鍋(湯豆腐?)・・・豆腐の上に湯葉が乗っています。15分ほど煮てからでしたね。

生麩田楽と湯葉揚げ・・・梅の花では、これが一番好きかも~。


    又は
※デザートは「あずきとうふ」か「とうふアイス」の選択です。

コース料理はお腹いっぱいで、夜ご飯はぬきました~(笑)  



お・ま・け

あとから、お泊まりしてる珊瑚の画像を送ってきました。



初めて珊瑚がお泊まりしたときは、ちょっと寂しい感じがしていたけど、この時は私も限界だったので・・・
自由になれたことが嬉しかった~。たとえ一時でも息抜きが必要だと思えた時間でしたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気もらった~♪ | トップ | 珊瑚の近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事