八王子市散田町在住のスポーツ好き親父の戯言!

八王子市の学童野球チーム散田ドラゴンズ元管理人(2007年3月~2016年2月)のブログです。

順当な結果!

2016年10月17日 22時48分01秒 | プロ野球・高校野球

クライマックスシリーズ・ファイナルは、ソフトバンクが意地を見せましたが、それぞれリーグ優勝チームが制する順当な結果となりました。セントラルが、アドバンテージ1勝を含む広島の4勝1敗。パシフィックが、同じく日本ハムの4勝2敗でした。

 

クライマックシリーズ廃止論者としては、結果には満足ですが、現在横浜に勤務している身としては、横浜DeNAベイスターズには、もう少し頑張ってほしかったですね。勝因は、広島の安定した投手力でしょうが、その裏返しでもある横浜の主砲・筒香の不振が際立ちました。圧倒的存在感の主力が封じられると、なかなか勢いが出ないですよね。

 

その逆を行ったのが、日本ハムファイターズですね。今シーズン二刀流のレベルをさらに引き上げた大谷翔平が、このシリーズでもその実力を存分に発揮し、最後の最後に投手で締める大団円を演じました。1回限定だとここまで投げられるということを証明しました。日本最速となる165kmを数回投げ、140km超のスライダーで空を切らせました。圧倒的な存在感です。

 

かつてだったら、不人気シリーズと言われたに違いない広島と北海道のローカル対決ですが、今年の日本シリーズは熱い戦いになりそうです。楽しみですね!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜ベイスターズ、CSファ... | トップ | スーパースター! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プロ野球・高校野球」カテゴリの最新記事