プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

おまけのように

2020年08月29日 21時31分24秒 | 辛辣うだうだ放題

昨日の会見……みてしまった。
なんかもう突っ込みどころ満載。
ホント、何も成し遂げられなかったね。

結局、ソーリは自分のことだけ。
え~っとなんだっけ、
持病が悪化しちゃったんで同情してってカンジに聞こえたけど?
てかさ、
病気で大変だから記者会見しなかったんかい?
病気だから国会も開かないし、
病気だから国民と向き合うことができないかったんかい?
アナタにはたくさんの疑惑があったのに。

コロナのことはサラっとでおしまい。
国民がいま、何を求めているかなど考えちゃいない。
自分がこのコロナ禍で辞めたらどう見える?
ってことしか関心がないように見えたけどね。
病気を前面に押し出してしまえば同情されるもんね。

まぁ、そういうヒトだとは思っていたけど、
思った通りっていうのもなんだかな……、だ。

結局、まだ議員は続けるらしいけど、
この先、国会でうるさくしないでほしいわ。
ヤジで一番妨害するひとだとMは思ってるもので。

とにかく、今後影響力だのなんだのってのも考えないでほしいわ。
オリンピックやらラグビーやらで、
今でも自ら最前線で頑張っている元総理だったご老人がいるけど、
後進に道を譲ろうとは思わないのかな?
どうしても自分の手柄が欲しいんだ?
自分、自分、自分優先。

国会って、特に自民党って老人男性ばかり頑張っているよね。
国民を置き去りにして、自分らの身の振り方ばかり考えてる印象。
誰が次の総理になるか、それによって次の選挙にも影響がでるし、
どうするう? って。

てか、話がそれちゃった。
昨日の会見で総理大臣に同情した人、本当に純粋なんだなって思う。
そういうヒトが多いから、政治家はやりやすいよね。

昨日の会見、国民への責任ってなにも見えなかったなぁ……。
おまけみたいに言ってたっけ?
なんにしても長すぎたとMは思ってる。


 

コメント    この記事についてブログを書く
« 弱くて鈍感なひと | トップ | 春も夏も »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。