プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

TVな毎日

2014年07月08日 10時08分18秒 | 辛辣うだうだ放題

MはTVっ子。
〇〇っ子というと可愛いけど、
Mはおばさんだから、TVおばさんか……。

……可愛くない。

今のTOSHIBAのテレビは、たしか……8年前のもの。
買った当初から不具合がある。
スイッチを入れても、画面が立ち上がらずに、
真っ黒のまま。声だけが聞こえる。

買った時すぐにメーカーに電話をすれば良かったけど、
面倒だったので半年くらい放って置いていた。
でも、あまりに頻繁になるので、
ついに半年後、メーカーの人に来てもらい、
一応、修理してもらった。

それでも、その後も同じ症状が続いた。
結局、修理に来てもらっても同じなら
繋がらないコールセンターに電話するのも面倒だし、
時間の無駄なのでそのままにしている。

まるっきり見られないのならクレームものだろうけど、
根気よく何度もリモコンでつけたりけしたり、
電源を抜いたりすると、そのうちつくようになる。

ムカつきながら2~3分、いや5分くらい格闘する。
……と、TVのほうが根負けするのか、やっと画面が安定する。

てかさ~、ラジオじゃないんだからさぁ……頑張ってよ。

で、
TOSHOBAのものは、M家にとって相性が悪いことに気付いた。
ノートパソコンもちょうど1年保障が切れるころを、
見計らったようにダメになった。
まだたった1年しか使っていないのに……。ムカついた。

あと、何だったかなぁ……
ちょっとした家電だったけど、イカレたときに
「あ、やっぱりTOSHIBAだ……」と、認識したものがあった。

ま、相性なんだろうね。
別にメーカーに恨みはないんだけど、
TOSHIBAの家電は、M家では本領が発揮できないようだ。
M家もすぐイカレられると勿体ないので、なるべく買わないようにしている。

で、そのTVがいよいよヤヴァイ。

朝起きた時つかない。
ここんところ毎日。
声だけが聞こえる。
早く画面出せ! と、朝からストレス。

先日、ヤマダ電機からきたチラシを見ると、
8年前に買ったこのTVと同じ金額を出せば、
55インチのテレビが買えることを知った! すげっ!
安くなったのねぇ……。しみじみ。

てか、狭い部屋なので55インチは無理だ……。
でも大画面のTV、ほしいなぁ。

といっても、大画面のTVがあったところで、
民放もNHKも、まともな番組作りやってないよね。
どんぐりの背くらべ。
最近のTV番組は、マジでつまらないものばかり。

そう言いながらも、TVおばさんのM。
矛盾しているようだが、Mの中ではしているつもりはない。
なぜかって?
まだ期待しているからなのよさ。

今って、
有吉とか、まつことか、坂上なんたらが出ている番組がやたら多い。
しかも民放全部それ。
どの局も同じ面子なもんだから、何の番組なのか全くわからない。

あと、お笑い芸人やらサッカーやら。
そんな横並びのTV番組ばかりだけれど、
きっとそのうちまともな番組が出てくるんじゃないか……って、
期待しているのよ。

今の日本って、政治とTV番組がサイテ―って思う。
てか、これが国民性ってヤツ???

がくっ……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

コメント    この記事についてブログを書く
« 毎日過ぎ去るのが早っ! | トップ | 現在注目中。おわこんTV »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。