プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

センセーの都合

2011年02月17日 07時17分17秒 | リウマチスローライフ

今日は通院の日だった。
が…

昨日の夕方、電話が鳴ったので出ると…

…って、Mんちは、今どき珍しい黒電話ではないけど…
なんとな~く、描いてみたかった…。

で、電話の相手は病院の主治医。
何かあったかと思っちゃった。
…たとえば
「Mさん、もう治験は続けられません」とか
「血液検査の結果がでて、悪すぎるんだよね」とか。

何か不都合なことがあったのか…と、ちょっとドキドキした

しかし、なんのこたぁない。
明日、都合が悪くなったんで
金曜日にならないか?? ってことだった。

何か…理由を言ってたような…
早口でゴニョゴニョ言うから、ちゃんと聞き取れなかったけど
子供がどうとか…言ってたような…
私用ってこと??

ま…、別に暇だからいいんだけどぉ。

治験が取りやめになった連絡だと思って
ちょっとドキドキしただけに、気の抜けた連絡だった…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 汚名返上! | トップ | おもいでんわ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚かすな! (ふくろう)
2011-02-17 15:17:54
ウチなんか、滅多に電話なんてかかって
こないし、くるとしても妙な商品の売り込み
やら、エステ・エアコンクリーニング・墓地の売り込みとかロクなもんじゃないから常時
「留守電」。でも呼び出し音は聞こえるので、
やはりドキッとしますよね。
診察日等の変更って、フツー看護婦さんから
してこない? 主治医直接だと誰だって
ビックリするわよね
人騒がせなお人
返信する
びっくら! ()
2011-02-17 18:53:57
ふくろう姐さん

そういえば、Mん家もたまにかかってくる電話が勧誘っての…多いかも。
家電って、滅多にかかってこなくなりましたよね。
しかし、今回の主治医からの電話は、マジびっくらこきましただ。
で、センセーってば肝心の治験のコーディネーターに連絡してなくて、
今日の午前中「Mさん、予約が明日に変更されてますけど、
何かありましたか?」って、携帯に電話がありました。
…まったくもう、センセーってば、ホント人騒がせなのよさ
返信する
Mさんの主治医さんへ (ふくろう)
2011-02-17 19:25:47
一度「精神科」の受診お勧めしますwwww
ウチは電話帳に載せてない(KDDだから
当たり前か!)から、かけるほうも必死で
問い詰めると「今日は×番代からかけて
います」なんてシャーシャーと言うから
「そんな失礼なかけかたしないで下さい」と
ちょっときつく言います…だって一旦電話が
鳴ればたとえトイレに入っていようが、庭に
出でいようが、何かにつまずきながらでも
出るじゃないですか…そんな一方的な電話に
振り回されるコッチの身にもなれって
返信する
ふふっ… ()
2011-02-17 21:02:46
ふくろう姐さん

センセーね、公立病院の勤務医なの。
う~~ん、コームイんんんん~~っっ、ってカンジ

てか、電話が鳴った時、営業だったらホント腹立ちますよね。
Mも同じこと思ってるぅぅぅ~!
「出ろ! 出ろ!」って、電話に出るまでしつこくコールして、
出ることを強要してくれちゃって!
こっちは、やりかけの仕事を中断して、
やっと出ると、有難迷惑な商品の説明だったり、
まぁ~ったく、興味のないモノの押し売りだったり…
ふざけるなっ!! ですよね。

あぁ…わかるわぁ~~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。