プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

早っ! もうこんな時間

2014年07月05日 10時16分15秒 | リウマチスローライフ

今日はダーが早めに仕事に行くというので5時に起きた。
眠い……。

枕があわないのか、リウマチがヒソかに進行しているのか、
最近、首の後ろがやけに痛くて、夜中に何度も目が覚める。
朝起きると首が回せず、薬を飲んで暫くするまでは何もできない。

今日は、左手小指、右手中指も痛い。
ついでに、右足の甲も。

……ったく、面倒な体だわ。

で、
夜中に何度も起きるのが嫌で、
枕を買ってみた。
Mはオーダー枕が欲しかった。

寝具屋さんで頭から首、肩のあたりまで計測してもらい、
何個かサンプルの枕を使って、実際に横になって試すと、
シックリいったものがあったので、それに決めたんだけど、
やっぱ……、自宅のベッドで寝て起きると首が痛い。
あわないようだ。

安いものではないので、何だか勿体なかったなぁ……
やっぱ、オーダー枕にすりゃヨカッタ。
と、後悔。

でも、一緒に行ったダーが
「俺も欲しくなってきた」というので、
ダーも計測してもらって、アレコレしているうちに
ダーの枕まで買う羽目になったので、
予算オーバーで、Mのオーダー枕は買えなくなっちゃったのよさ。

でも、「頭に合う枕で寝やすかった!」と、ダーは満足していたので、
ま……いっか。……と。

そんなこんなで、朝は起きたと同時に眠く、首が痛い。

ダーが仕事に行くのを見送り、ソファに横になっていると、
新しく買った枕よりも、クッションのほうがとても寝やすい。
あっというまに爆睡。

目が覚めてびっくり!
もうこんな時間!!!
せっかく今日は早起きしたのに、二度寝しちゃ意味が無い。

ものすごく勿体ないわぁ……。

 

 

 

 

 

 

 




 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« こんな時間は珍しい | トップ | 毎日過ぎ去るのが早っ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私のこと、覚えてる?ww (ふくろう)
2014-07-05 19:05:00
あっちは別として、しばらくです!

Mさんもクビの痛みに悩んでいるんだァ。
私も最近症状が酷く出るようになって、頚の痛みと頭痛で夜目が覚めちゃうの。
私もオーダー枕や通販でやっている高価な!枕の購入を考えたんだけど、枕だけじゃなくてへこみ始めたマットレスの影響も捨てきれず、とりあえず枕の下に棒状に丸めたバスタオルを入れたり、高さ調整をしたりで凌いでいます…なにせ、家計が火の車www。

クスリを飲む回数をふやしたりして何とかごまかしごまかし。まともに起きていられる時間が段々短くなって来ちゃった。頭がガ~ンと重くて頚の後ろが熱持って…。

お互い なんとかうまくビョーキと付き合っていくしかないのかな? 

大事にしてね!

返信する
もちろんデあります ()
2014-07-06 08:00:38
ふくろうね~さん

ども、ご無沙汰(?)でした。

最近、夜に痛み止めを飲むのを忘れていたので、多分それで症状が出ているのかなと思ってまふ。
ホント、面倒な体ス。

ふくろうね~さんも、クビが大変なのよね。
頭を支えられなくて、ちょっとした動作でも激痛が走るから、ホント辛いですよね
まぁ、痛みというものは、本当に経験した人じゃないと分からないけど、
このあたりの痛みはお互いに慰め合えるのでうれちいわ

ホント、面倒なビョ~キではありますが、ダマシダマシ付き合うしかないですね。

ありがとうございます。ね~さんもご自愛くださいましデス





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。