プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

国民を虐めてるって気づいてる?

2023年11月18日 13時24分09秒 | 辛辣うだうだ放題

なんだか、ず~っと政府に対して文句しか言ってない。
ただの主婦が政府に対して直接言う場所がほしいわ。
ここでうだうだ文句を言うしかない。
毎日何かあるたび、政府に対しての文句になる。
ここまでひどいのは初めてのことだと思う。

生活が政治と密着していることに気づかせてくれたのは、
コロナ禍あたりから現政権に至るまでの他人事政治のせい。
「自助」「共助」「公助」という言葉をシレっと吐いた元総理。
あれには本当に開いた口が塞がらなかった。
……あんたら、なんのために国会議員として存在してるの? って。

持つものは更に富んでいく。
で、その人達は今の政権に対して絶対文句は言わない。
自分たちに都合の良い政治をしてくれるからね。

でも日々やりくりして生きている者にしてみれば、
これ以上の物価高は死活問題にさえなっていく。
政府にはこれがまるで分かっていない。
物価高でも普通に支障なく生活をしているのは、
高給取りの人だし、政府はその人達のことしか知らないようだ。

いま、一般国民が物価高で苦しんでいる最中に、
増税をされてもどうすることもできない。

増税したいメガネの人は税金を財源だと思っている。

もういい加減に勉強したら?
世界の常識をアップデートしなさいよ!

今のこの変な物価高で税金をとるのはあり得ない。
なぜ分からないんだろう……。
一般国民の経済状態を知ろうとしないし、
そもそも今のこのデフレ状態で税金をとるってなに?
間違ってもインフレで皆が儲かってるわけじゃない。
コストが上がってるだけじゃないの。
経済のこと本当に勉強しなおしてほしいわ。

財務省ベッタリの増税総理大臣にはもうウンザリ。

てか、国会を見ているとイライラする。
全ての大臣は勉強不足。
自分の担当している省庁の勉強くらいしてよ。
事前に質問を知らされていなければ何も答えられない。
いや、事前に知らされていてもチンプンカンプンな答え。
これ、いつからこんなふうに劣化してきたの?
官僚の助けが無いと何も分からないってなんだろう?

しかも、大臣としての責任をすぐ棚上げする。
私が言う立場にないとか言うけど、
じゃあ、誰がその立場にあるんだろう?
あなたがその立場じゃなくて誰が?
言質とられたくなくて、自分の言葉では絶対語らない。
大臣としての責務を果たそうなんて思ってもいないのかも。
……ただいるだけ。

こんなのおかしい。
責任をとらない大臣に何の仕事が出来るの?
何も仕事をしないで、歳費だけはしっかり貰って、
ツケは全部国民にまわす。
困ったもんだ……。

……と、今日もまた文句になっちゃったわ。
ただの主婦がここまで腹立たしい思いをするって、
前代未聞じゃね?

だから政治家は選ばないと! って本気で思う。

次も自公のあの人達は選ばないって思うけど、
家業を続ける気で出てきて、いつの間にか比例で当選してるし、
マジでいやんなる。
勉強しないアンタたちに国は潰されていく。
アンタたちの政策がポンコツだから自殺が増えるのよ。
アンタたちのせいで若い人が結婚できないし、
子どもだって産めなくなるのよ。
いい加減に自覚しなさいよ!

もう国民を虐めるのはやめてくれない?
今の与党が国民の生活を、国を壊しているのよ。
いい加減気づいたらどうなの?
……それとも気づいているのに何もしないでいるの?

もしそうであるならば、
今の自公政権は恐ろしい人達の集りだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« メディアは意図的にスルー? | トップ | 覚えたばかりの忖度 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。