プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

今日から8月

2007年08月01日 09時15分24秒 | 辛辣うだうだ放題

テレビを見ていると選挙結果で一色。
中越沖地震の被災者の方々はどうなったんだろう…
タリバンに人質になった人たちは…

ん~~…知りたいことがわからない。
ま、いいか…
テレビのワイドショーを見て文句言うなんて、
ナンセンスでした…わ
ネットで調べりゃすぐワカル。

…というか、さっきあるテレビの番組で
議員宿舎のことやってました~。
あの赤坂の衆議院の宿舎でヒンシュクを買ったはずなのに、
参議院の新宿舎建設も老朽化で新しいのを建設するとか?
それに関してネットで検索してみると、
推進派の紀尾井町町会のメンバーが工事を落札してる…という情報も…。
なんだかこれまた……
ここでもいろんな利益が絡み合い……
政治と金ってのは、切っても切れない縁…ってことかぁ。

もともと議員宿舎ってのは、
宿舎じゃなくて、庁舎らしく、
最初は木造の8畳から始まったんですって~。
なのに今では家族で住める立派な宿舎になっている…


ふふ…
優遇されてますねぇ。

番組の中で、どなたかがコメントされていました。
セレブになるために議員になるわけじゃないでしょ…
公僕ということを忘れてますね……と。

まったくその通りだぁぁぁ~


ま、そういうことで都心に豪華な議員宿舎……
ビンボー&一般人のMには全く無関係ですが、
こういう弱いMちゃんから取り立てた税金で
こぉ~んな立派なものが建てられちゃう…という事実。
皆様いかがお考えでせうか?


そういう意味でも、今後の永田町…
目を離しちゃいけませんですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 雨のビアガーデン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民間の家賃が高いのか (EDGE)
2007-08-02 13:59:05
民間が議院の方に合わせてしまえばいいのだ。税金でまかないから賃料が安いんかな?いいよな~天下りのおっさんなんて、週給2日とかで何十万ももらえるとか言ってるし。

給料は税金でか企業献金でたいした労働もしなくてさ~なんだ?この格差はぁ~。年金だって議員全員の資産削れはいいんじゃないの?



沖縄変換に政治家生命を捧げた市長は立派だよ。

そうそう、義理人情って文化があるのは日本だけみたい。

そりゃ、外交もすすむわけないか。

恩義とか、人情の文化のない国と話しすると紋切り型になる~まぁ、今の日本人も忘れてるから、金なしはもはや人間以下だぁね。
返信する
なるほどぉ! ()
2007-08-03 10:00:38
EDGEさん
そうよね。
税金を貰って仕事している人たちの家賃を上げないなら、
民間の家賃をそっちに合わせればいいんだ!
そうよ、そうよぉぉ~~~
そしたら地価も値下がりして、それに伴い色んなものの値段が下がりデフレになる。
日本の経済はめちゃくちゃ。
…てか、よぉ~く考えてみると、
その天下りもそうですけど、税金を濡れ手で粟状態に使ってる人達を基準に経済を考えると、
この国って、とんでもないことになりますよね。
ちょっと前に、デフレ、デフレっていわれてたけど、
実際、彼等に標準を合わせるとデフレの危機って隣り合わせでした
こんなにハッキリしてることに、今まで気づかなかったのはMだけ? 
いやん、Mってば鈍いわぁ…

さぁ、そうなったら誰が責任を取る??

てか、金なしMは人間以下だよぉ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。