プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

楽しいことって何かなぁ

2021年08月31日 17時19分44秒 | 日常うだうだ

今日で8月終わり。

コロナ禍になってからというもの、
楽しいことが無くなっちゃったね~~~。
てか、もうこのトシになると楽しいことって何かよくわからなくなった。

あ、そうそう、楽しいことというよりも楽しみなことはある。
大谷選手の二刀流の成績……
ディマシュの歌とか……
そんなところかな。

もちろん、孫っち達の成長も楽しみだけど、
それはまた別次元の楽しみかな。

そんなささやかな楽しみを拾って地味に生きている。
なんか……派手にぱぁ~~っと明るくなるようなこと、
どこかに転がってないかな。
なんて、今の世の中じゃ難しいね。

未来が明るい保証はどこにもない。
でも、これからの若い人たちのために、
明るい未来を作れるように、
本来なら大人が努力しなくちゃいけないんだけどね。
とくに政治家はその努力を惜しんじゃいけない。

と、大人として反省しなければと思ふ8月最後の日。

コメント    この記事についてブログを書く
« ワクチン頼みは難しい | トップ | 変わらない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。