プラスアルファ

今の日本はおかしい。
規制緩和して日本を売るつもり?
不安な思いをウダウダ書き散らす日記

副作用

2010年08月03日 08時03分30秒 | リウマチスローライフ

このころ、Mの家は引越の真っ最中。
約2週間かけて少しずつ運んでいた。

引越初めの日、
家の横に、か細い桜の木があり、
桜がきれいに咲いてた。
……のに
引越完了時にはすっかり散っちゃってた…


Mは、引っ越し先で荷解き担当。
体はギシギシ…

疲れて早めに寝ようと思っても、
寝るためには、階段を上がらなければならない。
ギシギシの体に、階段はとてつもなく高く長く感じて
体は階段を拒否してた…

この長く辛い階段を上るのか…と、
2階に行くのをためらうM。
1階は荷物の山なので、2階に行くしかなくて
仕方なく泣きながら上るのであった……

夜中にふとんがずれて、直したいと思っても
腕や指が痛くて、なかなか直せない。

寝返りさえうてない。
リウマチの痛みをがまんしながらの荷解き作業。
かなり過酷な毎日だった……涙

そのうち、熱が出て寝込んでしまった。

Mは、てっきり引越の疲れが出たんだと思ってたんだけど
後から考えると、これは薬の副作用だった。

この頃から、金、土、日で体が異常にダルくなる。
そのうちの2日くらいは熱が出て動けない。
とにかくいつもの3倍くらいの重力を感じて
腕をあげるのも大変になる。

Mには心当たりがあった。
木曜日に飲む薬…
これを飲んだ翌日から体調が悪くなるってことは…
原因は………


多分、リウマトレックスのせいではないだろうか。
今までは週に1回、木曜日に、
朝、晩と1錠ずつだったのが
2錠ずつに増えてから、
体に異変を感じるようになったし…。
…と、Mは思っていた。


コメント    この記事についてブログを書く
« 処方箋 | トップ | 北海道だねぇ~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。