サンズ・トーク

京都の地主神社

清水寺のかたわらに地主(じしゅ)神社というのがあった。
出雲大社は縁結びの神全国区で堂々名簿一位であるが、ここ地主神社は、最近、婚活ブームに乗って、急速に存在感を高めています。
何でも、婚活グッズの取り揃えが豊富、ご利益にもいろいろランクがあって、予算次第という品揃えらしいのです。



私らが清水寺に詣でたときも、地主神社にゆくトンカツ、じゃなかったコンカツの若者男女がひっきりなしに石段を上り下りしていらっしゃいました。
私らは対象外らしかったので、門前で失礼しました。

テレビで報じていたのですが、渋谷に婚活のための予備校ができているという、信じられないような世の中になりましたね。

余談ですが、昔、地主さんという苗字の社長さんに懇意にしていただいたことがあります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事