サンズ・トーク

自分を越えたい。時にそう思っている中高年の記。

天気が良すぎる罪な日

2018-11-16 22:56:41 | フィッシング
北海道や東北とか、雪が降らない、結氷しないで、今から暖冬みたい。
私ら3人、ご近所のパトロールで顔あわせ、寒くないね。どんなものかね。
というと、ハゼ釣りなんか、どうなのか。
そして、午前10時発で一宮川にいってみることになった。

私はヒマだけど、同行のNさん、Yさんは予定があるはずなのだ。
だから、帰着時間も制約されている。

上総一ノ宮駅前に釣り具店を見つけて、餌買うのが釣りの始まり。



ハゼ釣りの餌はイソメ。餌屋のマークが漫画!!


ここから遠くない川筋にでて、やってみると、ハゼが大きい。18か20㌢はあるハゼ、他にもセイゴとかシマアジの子などが釣れる。でも、根がかりが酷い。

しばらくやってみて、Yさんの予定リミットの時間が来たので、早速納竿して帰る。
ぽかぽか陽気で、往復の車中の暖かいこと。
上着やチョッキに着ぶくれていて、汗がでる。
Nさんが暑くないの?と聞いて下さいます。暑い、暑いけど、上着を脱ぐのが面倒なのよ。
どうも、腰すえてじっくりという釣りではなかったのが残念・・・・
といいつつ、3時半ごろ、帰宅できました。

もう一回、日を改めて行ってみる価値がある。そう感じた一宮川でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさと広場から見える富士山 | トップ | 家庭菜園の仕掛り品調べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィッシング」カテゴリの最新記事