サンズ・トーク

孫が誕生した

次男夫婦は、千葉ニュータウン中央に住んでいます。
3月5日、初めての子、姫が誕生しました。

日本医大千葉病院にて、出産しました。
ドクターヘリが常駐する千葉有数の拠点病院。
前後、雨天勝ちの時候のなかで、この日だけは、雲もなく快晴。

私も、老境にさしかかると、いろんな取り越し苦労が勝って、この日まで落ち着かぬ心持ちでしたが、でかした嫁さん。きれいな赤ちゃんを出生しました。ごくろうさん。

切れ長のお目目。心なしか、微笑むような表情もしてくれた。ハクションもでた。
パパの差し出す指のさきをしっかとつかみしめて、誕生して初のメッセージでした。

嫁さんと偶然同名の看護師さんが、暖かく励まし、てきぱきと対応してくださいました。


マスコミで、次につなげる、とか、次につながるという言い回しを良く聞くが、私はそういう言い方、余り好きじゃない。

だけど、私は、この際、この世の中を、この子に託し、次に繋がるようにと、今日から始まったこの子の人生を祝福し、祈っているのです。

 医大病院の室から見た風景

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「身辺あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事