サンズ・トーク

今年の正月はホテルで

私と妻との二人のお正月というのは、至極簡単すぎて、味がない。
おせち料理といっても、なにを今更という気がするので、成田のホテルで過ごせばまあまあかな。というのが、うちのお正月なのでした。

長男ところは、長女とおかあさんがピアノレッスンがあって動けない。とうちゃんと小学3年のKちゃんがホテルのお正月に付き合ってくれました。それと、次男ところは岐阜にスキーにいってしまったので、これはあっちで楽しくやってるのだろう、

そんなことなので、成田空港近くの成田ビューホテルで、大人3人、子供一人でのお正月なのでした。



このホテル、うちでは用事がないとき、時々泊まったりする、お気に入りのホテルです。
3年前ぐらいに温泉が利用できるようになったので、それが嬉しい。
少し塩からくて、褐色がかっている。
大古の昔、このあたりは海だったに違いない。海藻のヨード成分が含まれているから褐色なのに違いないと思うのです。

ここは、系列ホテルとして浅草ビューホテルがある。そこは、国際通りの国際劇場の跡地に高層ホテルをつくったのです。
もひとつ、中京の渥美半島に伊良子ビューホテルも系列で、私ところではどれも利用しているのでした。
そういうホテルで、夕食は蟹の食べ放題、寿司の食べ放題、おまけに飲み放題つきの大判振る舞いなのでした。
次の日、朝食は宴会場を3つつなげた大広間でバイキング。真ん中で餅つきをやっていてすこぶる豪儀な食事で、2食続けて食い過ぎたお正月だったのです。
負け惜しみ気味ですが、成田からフライトすればハワイにゆけるんだが、その手前の(成田の)ホテルでくつろいじゃったのでした。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事