税理士資格取得を目指しながら、更に成長していきたい!
税理士資格をもっているが、さらにスキルを高めて生きたい!
仕事に前向きな仲間がほしい!
そんな志し高い方。当事務所は、そんなあなたの要望を叶えます。
【こんな“あなた”を募集中です】
今回募集は、「正社員」です。
・資格取得をめざしながら実務の経験を積んでいきたい
・業務ノウハウを磨きながら、更に成長していきたい
・一緒にがんばる仲間がほしい
このような方からのご応募を歓迎します。
経験・資格共に、現時点での高度なものは求めていません(もちろんあれば優遇させていただきます)。
それよりも強い思いと、それを維持し努められる意志を重視した採用をしたいと考えています。
【当事務所の労働環境の特徴】
顧問先等の模範となる立場・提案する立場から以下のような労働環境を整備してます。
1.『NO残業デー』
当事務所では、週2回「残業なし」の日をこれから復活させます。
業務終了後の時間は、勉強や自己研磨の時間に費やしたり、専門学校に通うことなどが可能です。
2.フレックスタイム制
当事務所は9時~18時が定時ですが、前後1時間ですが、その幅で変動を可能とさせていただきます。
(10時~17時コアタイム、1日最低6時間勤務)。
会計事務所は担当業務などによって、時期・月の中でも仕事の濃淡のある業界です。
(例:毎月決算があるので、通常月の中でも上旬に比べて、中旬~下旬のほうが業務が多いです)。
・専門学校に早めに到着したい!
・前日深夜まで勉強していた
・友人と遅くまで飲んでしまった翌日
などで利用してください。
3.残業代を1分単位で支給します!
月20時間残業を※固定残業代として支給することとします。
※固定残業代を超えた業務時間は1分単位で残業代を支給します!(反対に言えば、残業がほとんど無い月も残業代が支給されます)
基本的には、当事務所では残業は、通常期で月10時間程度、繁忙期(12~3月)で月20時間程度(1月は土曜出勤別途)に抑えたいと考えています。
会計事務所は業界全体では、恒常的に残業時間が多い業界です。
ただし、当事務所では上記を見ていただければ分かる通り、
残業時間は通常期は1日平均30分~1時間程度、繁忙期でも1日1時間~2時間程度が基準で、業界平均より圧倒的に少ないです。
4.正社員のポジション分け
正社員のポジションを原則として以下のように3種類に分けております。
業務と給与を明確にリンクさせてます。
・Aランク社員(給与水準:高)・・・「クライアントをお任せ」の担当者
・Bランク社員(給与水準:中)・・・「クライアントをお任せ」と他の人の補助業務 が半々くらい
・Cランク社員(給与水準:低)・・・補助職員(「クライアントをお任せ」の担当はあっても数件、他の人の補助中心)
なお、
・試験勉強の時間をもっと確保したい(本格的に勉強時間を確保するためには、勉強のみに専念するか非常勤で働くことを推奨)
・家庭の事情
などの場合、3種類とは若干異なる形も応相談させていただきます。
5.その他待遇面
・営業手当(持込の歩合:初年度20%、2年目以降10%)
・職員紹介手当(紹介雇用の歩合:正社員紹介10万円、非常勤紹介5万円)
等もあり
6.懇親会等
皆の親睦を深めることや求職者に当事務所の雰囲気を知ってもらう目的から、
今後、懇親会等を開催していく予定です。
以下のようなものを開催していく予定です。
(開催したいイベントなどありましたら、ご意見お願いします!)。
・ランチ会
・忘新年会
・お花見会
・ボーリング大会
・花火大会
なお、当事務所に入る前でも、当事務所に興味がある方は参加、大歓迎です。
【業務内容】
・税理士業務補助
・営業補助
入所当初は、内部スタッフとして、当事務所の業務の進め方やお客様の固有情報等を覚えていただき、
その後、決算業務、記帳代行等の基本業務等を担当していただき、徐々にお客さまの通常業務も担当していただきたいと思います。
営業補助としては、継続顧客以外の新規営業の同席、
希望があれば、営業の主担当としての対応をしていただくことも想定します。
【身につくスキルなど】
・所長が都市銀行の税務相談員をしていることから、他の事務所ではなかなか聞けない事例の話も聞けます。
・成長著しい経理周りが不十分なお客様からの依頼で様々な提案をしていき、解消していくことを多々しておりますので、作業以外の経理全体の流れや改善等のスキルが身に付きます。
・インターネットやDM等での集客にも力を入れており、コンサルタントとしても必要な知識である集客の勉強もできます。
・営業補助の業務を通じて、顧客への提案の仕方、料金の弾力交渉、承認のタイミング等も学べます。
・資金調達のお手伝いなども単なるアドバイスだけでなく、代行サービスも行っておりますので、今後財務のコンサルを行なううえでの知識の習得もできます。
【給与】
(1)税理士
月給30万円~50万円(賞与年2回) ※月20時間~30時間の残業代込み(開業税理士は除く)
その他、営業(持込)手当等あり
(2)税理士科目合格者
月給25万円~40万円(賞与年2回) ※月20時間の残業代込み、越える残業は1分単位で残業代支給
その他、営業(持込)手当等あり
※経験がかなりある、コミュニケーション能力高い、特殊能力のある(相続の経験豊富、営業能力高い、コンサル会社で経験あるなど)は、
税理士でなくても給与面を考慮させていただきます。
※試用期間あり
社会保険・雇用保険完備
賞与年2回、年1回昇給有り
基本的に賞与金額は「事務所への貢献度」を軸に「担当業務量」等で決定します。
交通費実費支給(月2万円まで)
資格手当、科目手当、営業(持込)手当あり
年始業務手当あり
退職金制度あり(勤続1年以上中退共に加入)
働きながら資格取得の大変さ、気持ちは理解できます。
そのため試験直前の有給取得など、試験にも取り組めるようにしております。
【応募資格】
(1)税理士事務所経験年数
正職員経験1年以上
(2)年齢
42歳くらいまで
(3)取得科目(簿記論、財務諸表論、消費税法、法人税法、所得税法、相続税法)
上記のうち1科目以上取得済みで、最低限【消費税法・法人税法】の両方の受験経験のある方
【入所時期】
応相談
【交通】
●飯田橋駅 徒歩6分
JR、地下鉄東西線・大江戸線・南北線・有楽町線
●九段下駅 徒歩5分
都営新宿線、地下鉄半蔵門線・東西線
事務所は駅前の大通りの目白通りに面しており、
通いやすさ、専門学校へのアクセス(水道橋まで歩きも可)は抜群です。
【勤務時間】
定時9時00分~18時00分
(フレックスタイム制によるコアタイム10時~17時)
【募集人員】
若干名
【休暇】
土日祝日(但し1月は土曜日出勤10時~16時あり)
夏期休暇(試験休暇込み)
年末年始休暇
皆さんの力を借りながら、より良い事務所を作っていきたいと考えております。
【応募の流れ方法】
(1)まず、下記リンク先一番下のフォーム(お電話)からご連絡願います。
http://www.hara-zei.jp/14679549276980
(2)上記連絡後、弊事務所より連絡させていただきます。
条件を満たす方は以下の書類の郵送をお願いしてます。
・履歴書(必ず自筆、写真貼付、電話番号、最寄り駅・所要時間明記)
・職務経歴書(自由形式)
以上の2点を郵送してください。
書類選考後、選考に通った方には面接日程等の調整の連絡をさせていただきます。
※書類選考で不合格となった方の上記の書類は返却せず、弊事務所で破棄いたしますので、ご留意願います。
【問い合わせ先】
不明事項等の問い合わせはメールでお願いします(電話不可)。
また、面接後の面接の結果の理由等についての直接のお問い合せはご遠慮下さい。
〒102-0072
東京都千代田区飯田橋一丁目7番10号
山京ビル本館305
税理士原俊之事務所
担当:所長 原俊之
TEL:03-5211-5945
FAX:03-5211-5946
e-mail:hara@hara-zei.com
URL:http://www.hara-zei.jp/
起業支援サイト:http://www.hara-zei.com/
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