さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

あかのれんポイント10倍

2017-11-30 | 断捨離したいのに買った
今日のハロワ認定日は、指定時間が10時と一番混む時間。

案の定、駐車場入るのにまず待たなくちゃならない。

中も激混み。

今まで指定時間が午後の2時とか3時だったので、久し振りに見た大混雑でした。

帰りにスーパー寄って、お腹空いてたのでお弁当を購入。

 

そぼろは美味しかったけど、チキンが不味かった、、、。



今あかのれんではポイント10倍期間です。

こういう時に、なるべく下着とかシーツを買うといいんです。

部屋着兼パジャマにしようと買った一枚。 (980円)

 

しかし、袖ぐりにゆとりが無くで寝間着って感じじゃない。

普通に外出着として着ることにします。


冬のパジャマの下に着る温かインナー。 (480円)

 


なぜか下着売り場にこれ一足だけ置かれていた靴下。 (50円)

 


冬用の下着を買ったのですが(480円)、Lなのにウエストがめっちゃ小さい。

ゴムが伸びないので全く入る気配無し。

速攻フリマ行きとなりました。 (不本意な値下げ)

 

一度ほどいたのをまた糸で縫ったんだけどバレるかしら、、、。


そして、一重のマイヤー毛布。 (680円)

 

二重の毛布が最近重く感じるので買ってみたのですが、生地自体があまり温かくない。

これもタグ付きのうちにフリマに出すか思案中。

ついでに、兄の敷パッドも買ったので今回の買い物で700ポイントゲットです。



今週日曜日が、今年最後のフリマの日なのですが。

天気予報見ると、日曜日だけ奇跡の晴れマーク。



だけど、出すのが早朝なので3℃はキツイなぁ。

一応出す方向で準備にかかろうと思います。

コメント

実家にいる方が心が落ち着く

2017-11-29 | 日記・つぶやき
今日の午後こちらに戻りました。

前は、ネット環境のあるこっちに戻って来るとホッとしたのですが。

今は実家にいる方が何かと安心なので、ホッとするような感覚はありません。

兄も今年脳梗塞になり母も70代後半、要らぬ心配もしなきゃならないわけです。

電話やメールの返事が遅かったり、声が元気なかったりすると、途端に不安になる今日この頃。

特に冬は、極寒の地なのであの寒さを思うと色々心配にならざるを得ない。

向こうに戻りたい気持ちはありますが、田舎ゆえの問題も諸々。

とりあえず、今のところはこちらで頑張るしかありません。

母には少しでも長く元気でいてもらわないと。



さて、

昨日行った下呂の温泉寺。

足湯が無くてかなりガッカリしたのですが、もみじの紅葉がまだ残ってました。




前回青かったもみじが黄色に。



これで足湯があれば最高だったのだけど、、、。


萩原町の足湯も定休日で入れなかったわけですが。

途中『森山神社』がありまして、最高に綺麗だろうなぁと思われる枝垂れ桜の木を見つけました。



ぜひとも桜の頃に行ってみたいです。

コメント

足湯が無い!

2017-11-28 | 日記・つぶやき
今日も晴天に恵まれました。

しかしながら、晴れてくるのがヒジョーに遅いんだな。

太陽が顔を出す11時頃まで、気温も1℃台しかありませんでした。

晴れてからは気温も上がって来たので、萩原町にあるしみずの湯の足湯に行ってみることに。

ところが、まさかの定休日。 (´Д`)

すっかり足湯モードだったので、その先まで足を延ばし下呂の温泉寺へ。

先日紅葉を見に行って、思わぬ足湯に感激したお寺です。

ところが、

足湯が無いんです。

よく見ると、『11月限定もみじ足湯』と書いてある。

あの足湯って、紅葉の時期だけのサービスだったの!?

それにしても、一応まだ11月なのに、、、。

超ガックリ。

今日また足をひねったので、ぜひとも足湯に入りたかったんだけどな。

どっと疲れて帰って来たのでした、、、。
コメント

日輪神社

2017-11-27 | 日記・つぶやき
氷点下じゃないって、こんなに暖かく感じるものなのね・・・。

そして今日は久し振りに晴れて、気温も10℃を超えました。

いや〜、有難い。

晴れの予報でも、こちらでは実際晴れてくるのが午後近くになってようやく。

それまでは本当に晴れるのか、それとも昨日みたいにしぐれて終わるか、、、

様子を窺いながら洗濯しなきゃなりません。

今日もなかなか晴れて来ず諦めかけたけど、なんとか晴れてくれました。


午後から、初詣以来の日輪神社へ行って来ました。

地のままのこの参道が好きなのですが、濡れていて足元がちょっと恐かった。

御守りを新しいのに交換して来ました。

本殿の裏山にある太陽石まで行こうと思ったけど、やはりこちらも滑るので諦めました。

また春になったら行きたいです。
コメント

幸せよ、、、

2017-11-26 | 日記・つぶやき
実家の部屋に飾ってあるこの色紙。

20代の頃、自分への慰めと言うか励ましのために書いたものです。

確か、やなせたかしの詩だったような記憶。

若かったあの頃も、常に悩みや苦しみを抱えてたような気がします。

しかしながら、やはり若いと言うこともあり、、、

どこかに“希望”や“夢”も確実にあった。

幸せよ あんまり早く来るな

カタツムリに乗って あくびしながらやってこい・・・

40代の今、そんな呑気なこと言える余裕はもちろんありません。

幸せよ 一刻も早く来てちょうだい

新幹線に乗って あくびする間もないんだよ 


マジで、そろそろ私のところへ来てもいいですから〜。 (切実)
コメント