さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

腹が立った話

2016-03-31 | 日記・つぶやき
結局今まで利用していたタイヤ屋にタイヤ交換に行って来ました。

先日タイヤ交換2千円のハガキがそこから来ていたのですが、行くつもりなくて捨ててしまった、、、。

だって他でスタッドレスタイヤ買ったから、少し間を置きたかったんです。

そんなわけで多少待ち時間はありましたが、2700円払ってタイヤ交換無事終えました。

が、

途中ガソリンスタンド寄った時に知らない番号から電話がありまして。

出なかったのが間違いでした。

その後ドラッグストアで買い物して車に戻ろうとしたら、タイヤがちょっとおかしいことに気付いた!

ホイールカバーの付け忘れです。

さっきの電話はタイヤ屋からだったことが判明。

結局またタイヤ屋まで戻ってカバーを付けてもらったという、、、。

単純なミスのようだけど、私にとっては時間とガソリンのロスでホント腹が立ちました。

プロの仕事じゃないでしょ!って話。

そういえば、ずいぶん前にも外したホイールカバーの積み忘れがあったような気がします。

しかし本当に腹が立ったのは、カバーを取り付けてもらう間中ずっと携帯で話をしていて。

「すみませんでした」の言葉も無く最後に会釈一つで済まされたこと。

私とは一言の会話も無し。

サービス業としてあり得ないでしょ。

もう利用したくないと思いました。

しかし、車関係でなかなか良いところが探せてないのが現実で。

オートバックスはいつも混んでて時間かかり過ぎるし。

タイヤやオイル交換、そして車検を良心価格でやってくれて信用できる会社どこかにないかなぁ。

夏には車検が控えているし、車関係はお金がかかるだけでなく色んなところで悩みの種です。



ところで、

今年は例年以上に花粉に悩まされてる私ですが。

今年が特別花粉が多いというよりは、この時期に晴れる日が多いからじゃないかと思います。

肌も荒れ放題。

因みに先日買ったクリーム、私には合わず使い物になりませんでした。 

スキンケアやヘアケア用品、どんなにレビューが良くても私には全く当てはまらない。 (涙

昨日は夜寝る前に鼻炎薬と睡眠薬を飲んで10時に就寝。

多少ぐっすり眠ることができました。

鼻炎薬が残り少なくて、本当は来年買うようにしたかったのだけど結局今年のうちに購入。

 

これが一番お値打ちで効果もあるのです。

薬もたっぷりあることだし、これからはガマンしないで早めに薬に頼ろう。




今日のお昼は、3日目カレーにマカロニポテトサラダでした。

 


コメント

ツイてきた

2016-03-30 | 日記・つぶやき
今月最後の訪約、なんと思いがけず高額で決まりました。

100万以上はいかないと思ったんだけど、こんなこともあるんですね。

そして、今日も1件アポが取れまして。

多分春になってそういう時期なのだと思うけど、急に絶好調です。

この勢いに乗って来月もポンポンと決まりますように。



今日にでもタイヤ交換してもらいたかったのだけど、やっぱりこの時期は予約いっぱいでなかなか難しい。

今週も来週も詰まってるようで、頭を悩ますわ~。

料金が倍近くするけど、近所のガソリンスタンド行った方が手っ取り早いかなぁ。

毎年タイヤ交換は悩みの種です。

車にタイヤ積んでるもんだから車の中がゴム臭くて、、、。

明日は夜の部に出勤する予定なので、日中の間になんとかしたい。
コメント

残念な布団干し

2016-03-29 | 日記・つぶやき
昨日の教訓から今日は朝一で鼻炎薬を飲みました。

花粉が多かろうと今日はシーツ洗って布団を干すつもりでいたので、朝から洗濯2回。

しか~し、 快晴の予報にもかかわらずシーツ干したところで 雲に覆われてしまいました。

結局時折見せる弱々しい太陽の下布団を干したっていう、、、。

快晴より花粉が少ないと思えば、まあいいか。(苦笑

タイヤを車まで運んだのですが、タイヤ交換へ行く元気はなかったです。

予約制なので、明日の帰り空いてたら寄るつもり。



午前中スーパーへ行って、海鮮丼を買って来たのですが。

皿に入れた醤油と丼をテーブルに持って行く途中引っくり返してしまったという失態。 

醤油は飛び散るわ、まあ海鮮丼は引っくり返ってもフタがあったからよかったものの。

中身がずれた海鮮丼を、ショボーンな気分で食べました。

 



で、新じゃがいもを使って久々のカレーを作りました。

 

海鮮丼を買ったので肉は無し。 ツナ缶を入れました。

ちょっとたっぷり作り過ぎた、、、。


常備菜として、人参・ピーマン、さつま揚げの炒め。

 


きゅうりとキャベツの浅漬け。 人参を残しておくべきだった。

 




さて、例年より1週間早くこちらでも桜が咲き始めました。

来週が見頃のようです。

待ちに待った桜の季節、できるだけ長い期間咲いていてほしいです。

コメント

結局こんな休日、、、

2016-03-28 | 日記・つぶやき
この数日、なぜか夜中に咳やくしゃみ連発でまともに眠れない。

今まで花粉症の症状は夜中は出なかったのだけど、何なんだろう。

それにしてもこの時期は不調だ。

仕事行く日は朝の時点で鼻炎薬飲むんだけど、休日はなるべく控えている。

だもんだから、結果何も手につかないっていう、、、。

外は花粉だし室内は寒いし、結局こんな気候ながら未だにコタツムリなのだよね。 

花粉症はくしゃみ・鼻水・目や喉の痒みだけにとどまらず、頭痛や体のだるさもあったりしてホント最悪。

そんな不調や不眠もあって、今日は2時頃から昼寝して起きたの5時過ぎでした。

夜熟睡したいな。

今夜は、気休めに昨年処方してもらって効果無かった眠剤でも飲んでみよう。

明日は素直に薬飲んで、もう少しまともな休日を過ごしたい。
コメント

新しい隣人

2016-03-27 | 日記・つぶやき
今日も運良くアポが取れました。 

住宅じゃないので、決まったとしても金額は少ないですが。

一応今月中に結果は出ると思うので、期待したいところ。



何年も住んでいた右隣りのお隣さんが2月で引っ越して行ったのですが。

今朝、新たな隣人さんの引っ越しトラックがやって来ました。

アパートには不釣り合いな大きなトラックです。

中にはシングルサイズではないであろう大きなベッドマットまで。

もしかして一人暮らしじゃないのか?

だとしたら、嫌だなぁ、、、。

左隣りの部屋とは台所が隣り合わせなので問題ないのですが。

右隣りの部屋とは居間は居間で、寝室は寝室で隣り合わせなので、すぐ壁のあちら側に人がいる形となります。

話し声とか咳とかけっこう音が漏れ聞こえるので、かなり気になります。

どうか静かな日々が壊されませんように。。。



明日明後日は休み~。

とりあえずタイヤ交換は済ませたいところ。

で、

来月の第一日曜のフリマの日は仕事を休んで、替わりに火曜日出勤する予定でいたのですが。

その週の火曜日は職場自体が休み。

となると、どうでも3連休となり給料が減ってしまいます。

日給6千円を放棄してでもフリマに出す意味はあるのか?

そう考えると微妙。

そんなわけで、多分4月のフリマ出店は諦めるかもしれません。

この休みに準備する予定だったんだけどね。

とりあえず部屋をきれいにして、花粉が飛んでてもシーツを洗いたいと思っています。

コメント