さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

暇なのも疲れる

2024-08-12 | 日記・つぶやき
昨日、外廊下~階段をフラワークリーンでクモの巣を取りながら丁寧に掃除機かけたので、

クモの巣も少なくて掃除機かける時間も半分で済みました。

明日はもっとラクだと思う。

正直清掃員いなくても、私一人で出来る気がするんですけどね。

もう辞める職場のことああだこうだ言ってもしょうがないですが、、、。


午前中いっぱい掃除して、午後はまあ暇。

祝日やお盆休みがある週は、基本暇なんです。

業者も来ないし電話も無い。

かと言って、ずっと事務室に座っているのも針のむしろ状態。

そんなわけで、

ゴミ置き場の整理に行ったり、植栽の水やりしたり、無駄にチョロチョロしていました。

私は、バタバタと忙しい方がやりがいを感じるし時間もあっという間なので好き。

こう何もやることが無いと、

やっぱり定年退職した人が年金貰いながらやる仕事だなぁとつくづく思います。

ただ責任はそれなりにあるし、覚えることもいっぱいあるので、

ただの小遣い稼ぎ的な意識では無理でしょうね。

週2日の方なら別ですが。

そんなわけで、

今週いっぱい暇な日が続きそう、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソーの合皮用補修シート... | トップ | 頑張り損 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事