さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

満開のコスモス

2018-10-16 | ちょっとお出かけ
朝なかなか晴れて来なくて、どうしようかと思ったのだけど・・・

出遅れながらも行って来ました! 砺波市夢の平スキー場のコスモスウォッチング。




天気が微妙だったのが残念だったけど、満開のコスモスがきれいでした。




昨年食べたソフトクリームが美味しかったので、コスモス荘入って。

あけびソフトクリームなるものがあったので、100円高かったけど買ってみました。

 

普通のソフトに白いあけびクリーム?がかけてあるだけで、思ったのと違った、、、。

映えない&味が無いあけびソフトクリームでした。


今年はスキー場の少し上まで歩いて登って、ちょっと一休み。

  

何組かのカップルや家族連れはお弁当広げて楽しんでましたね。 

羨ましいけど、お一人さまでお弁当食べる勇気は無いな。


左には、砺波平野がわずかに見えて。



風が気持ち良くて、癒されました。


帰り際、雲の隙間から晴れ間が覗いて、ようやくシャッターチャンス。




やっぱり青い空はコスモスも映える。




これだけコスモスが広がってると、良い匂いも漂ってきます。




晴れる予定だったのにちょっと残念な天気でしたが、行って良かった。

来年は、テナントのそばソフトクリームに挑戦しよう。
コメント

ジュリーがかっこよかった(涙)

2018-10-11 | ちょっとお出かけ
雨の中行って来ました! 射水市高周波文化ホールのジュリーライブ。

  


会場入ると、客層めっちゃ地元感出まくり、、、。 

しかも、じいじ率高い!

近所のおっちゃんが裸足につっかけ引っかけて来ました・・・みたいな。 (汗)

昨年の魚津より何年か前の黒部より、今日は一段と地元臭プンプンしてましたね。

席についたら、隣りの女性が「スピーカーで耳おかしくなるかも」とツレの方と心配しだし・・・

なんと、ティッシュを丸めて耳に詰めてました。 (泣)

始まるまでは、大丈夫かぁ? と変な緊張感がありましたが。

フタを開けたら、

とっても良いライブで、心底楽しめました!

金沢では、ジュリーが見えずショック過ぎて全然楽しめなかったケド、、、

端ながら今日はジュリーを堪能できる席に恵まれ、夢のような時間を過ごして来ました。

とにかく、ジュリーがカッコいいんです!

ジュリーが太ったとか、もう絶対言わせない。

今回は歌詞も声も姿も一番堪能できた。

きれいな照明の中で、舞台のジュリーと私も一緒に包まれてるような感覚・・・。

本当に幸せな時間でした。。。

昨日は福井で、酔っぱらいのジジイがジュリーにからむ事件があったようですが、、、

ジュリー本人が、「昨日は「お前老けたな」って言われた」と、今日は笑い話にしてました。

最初に「ヒット曲はほぼ歌いません」宣言した時、後ろから「ええ~」という声が響き渡りましたが。

今日は、田舎にしてとっても温かいライブだったと思います。

ジュリーの言葉や眼差しが何より温かかった。

あ~~~~、マジで幸せなひとときでした。

やっぱり前の席でジュリーの視線や表情を感じながら歌を聴くってめちゃくちゃ贅沢。

こんな幸せまた体験できるのかな、、、。



コメント

昨日の幸せなひととき

2018-09-20 | ちょっとお出かけ
夕方には、全て台無しとなる悪夢のような出来事があったわけですが。

昨日の氷見では幸せなひとときを過ごしたので、記録として書こうと思います。

半月前に行ったばかりなのですが、海日和って感じだったので海を見に行って来ました。

砂浜は相変わらず台風後の木くずが残ってますが、水は本当にきれいな小境海岸です。







一生沖縄やハワイには縁が無いと言い切れますが、ここへ来ると南国気分を味わえます。

  


今日も裸足で海岸を散歩。  海水が生温かくて、全然冷たくないの。

  

暑くなく寒くなく、昨日は本当に気持ち良かった。


ここへ来ると、現実離れしたひとときを過ごせます。




いつもより長めに散歩。  最高に癒される私のお気に入りスポットです。




海の後は、こちらもお気に入りの九殿浜展望台でおにぎりを食べました。

  


氷見まで約1時間。  ちょうど良いドライブコースです。

  


最後は道の駅に寄って、海風を感じながら足湯でシメ。

  


そんなわけで、

昨日は良い一日となるはずだったんですがね、、、。

今日は一転、雨降るし寒いし指は痛いし不便だし、鬱々と過ごしております。

シンクにたまってる茶碗や鍋洗ってくれる人が誰もいないのも悲しいな、、、。


コメント (2)

夏の終わりを楽しむ

2018-09-03 | ちょっとお出かけ
予定通り今日は氷見へドライブに行って来ました。

昨日の秋のような天気からまた夏に戻って暑かったです、、、。 (汗)

どこか穴場的な場所は無いかネットで調べて、『竹ドーム』と呼ばれてる場所へ行ってみました。

  


先月はこちらでコンサートも行われたようです。



遊歩道があってまだ上へ行けるようでしたが、やぶ蚊がすごくて早々に撤退。

車の中にまで3匹も入って来て、もうえらいこっちゃでした、、、。


その後、通りかかって気になった神社へ寄ってみることに。

   

一見判りにくいのですが、この階段がものすごく急で、、、

最近運動不足のため、足はガクガク息はゼーゼー大変な目にあって上りました。


『布勢神社』と、その裏には大伴家持を祀った『御影社』がありました。

  

ここも蚊がひどくて慌てて引き返しました。

帰りはあの急な階段怖くて下りれなくて、違う道から下りました。


そして『十二町潟水郷公園』にも寄ってみましたが、暑くて散策する気になれず、、、。

  


それから、小堺海岸へ~。




海水浴シーズン前の豪雨で海岸に木くずが大量に流れてきたニュースは聞いていましたが。

先日の豪雨もあってか、こちらも海岸はまだ汚かったです。 (残念)

  


きれいな場所を探して、今年も足を海水につけて歩きました。

  

冷たくなくて気持ち良い。。。


木くずさえなければ、とってもきれいな海岸。




若者男子が海水浴を楽しんでて、おばちゃん眩しかったな・・・。 (笑)




その後は、道の駅行ってお決まりの足湯。

  

しかし、今日はやけに湯が熱くて10分も足入れてられなかった。  だから空いてた?


そして、お寿司パック買ってフードコートでランチ。  相変わらず美味しかったです。

  

帰りにコロッケも。


予想より暑くて汗かいたけど、夏の終わりを楽しんだ一日でした。

もうすぐワタクシまた一つ年を取るわけですが、、、

平成最後の誕生月ということで、できるだけ楽しく過ごしたいものです・・・。

コメント

涼を求めて。。。

2018-08-03 | ちょっとお出かけ
先日滝へ行って、水場の涼しさに感動。

今日も涼を求めて出かけることにしました

まず向かったのは、夏でも涼しい記憶があった入善町の杉澤の沢スギ




昨年秋の台風で100本の杉が倒れ、ようやく全面復旧したのが先週だそう。

  


なんとなく前より開けた感じ?  日なたが多くなってたような気がします。

今年の暑さのせいかもしれませんが、いつもより涼しさも半減?




沢の外に出た後、氷水のような冷たい湧水に足をつけて涼んで来ました。

  

冷た過ぎて最初足入れるのにすごく勇気が必要でしたが、めちゃくちゃ気持ち良かった。


入善町、黒部市は湧水の町です。 あちこちに水を汲む場所がある。

ペットボトル持って行って、途中で水汲んで来ました。

 

長野からわざわざ水汲みに来たと言う人がいてビックリ。


黒部市にある『魚の駅生地』へ立ち寄ってみました。

  

こちらは『足清水』があるのですが、誰も足を入れてなかったなぁ。


そして、『海の駅蜃気楼』で深層水ラーメンとミニ海鮮丼のランチ。

 

なんか久し振りの外食のような気がする。 混んでたのでパパッと食べて退散。


途中、海水浴場じゃない海岸に出たくて滑川海浜公園方面へ。

  


風があったのでそれほど暑くない。 ここでも足を入れて、海も満喫。

  

湧水と違って、海はやっぱり水がぬるかったです。


最後に、『道の駅ウェーブパーク滑川』へ寄って、足湯を楽しみました。

  

夏は海洋深層水の冷水温水が交互に入ってまして、温かい&冷たいを両方楽しめます。

海風が心地良くて、とっても癒されました~。


やっぱりエアコンの冷風より自然の風が一番ですね。

普段まちなかに住んでるので、山や海の風は違うことを実感しました。

そんなわけで、水と戯れた一日でした。。。



コメント