さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

ヤバい (汗)

2017-08-31 | 日記・つぶやき
2年前安易に日帰り手術してから、ずっとお尻の調子が悪くて毎日のトイレタイムが恐怖に。

それ以来、ずっと便を柔らかくするマグミット錠は欠かせなくなったのですが。

先月子宮筋腫の手術してから、頼みの綱のマグミットが効きにくくなりました。

腸が下に落ちて癒着でもしてしまっているのかもしれません。

先日病院で「あまり力むと膣が脱出するから気を付けて」と言われたばかりなのに、、、

昨日今日続けて、今までにないくらい力んでしまいました。 

昨日は前日出なかったから硬くなったんだろうと思ったけど、今日もこんなにカチカチとはショックでした。

2年間で、これだけマグミットが効かないことも初めてなら、こんなに力んだのも初めて。

膣の脱出も心配だけど、その前に肛門が脱出するんじゃないかっていう、、、。(汗

噴火したような、焼け野原のような、感覚的にそんな状態。

もう恐怖でしかありません。

さすがに明日もこんなに力んだら、何もかも脱出しそうな勢いです。

術後は腸閉塞にもなりやすいと聞くので、それも怖い。

そんなわけで、今日は食欲すら無くほとんど横になっていました。

今週末、フリマどころではなさそうです。 (涙
コメント

やっぱりあった

2017-08-30 | 日記・つぶやき
ここ3週間ほど元同僚からの連絡が無くて、ホント楽でした。

そろそろ連絡があるんじゃないかと怯えてたんですが、、、

とうとう今朝、「返信無いけど忙しいの?」とメールがありました。

無視しても無視しても、終わらない・・・。(溜息

もちろん、ここまで無視したんだから今日も無視しました。

無視するのと、「もう付き合いを止めたい」と返信するのとでは、どちらが酷なのか?

私の中では、以前の「面倒なので携帯放置してるけど、よろしく」が、精一杯のお断りのつもりだったんだけどね。

その後返信が無かったら、普通はもう嫌なんだなぁと解かると思うんだけど。

彼女の人の気持ちを察しない常に自己中なところこそが、私的に「もう無理」なんでしょうね。

休日の早朝であろうが、夕飯の支度時であろうが、お構いなしでしたから。

今までよく付き合ったと思います。

しかし、

行動範囲の広い彼女なので、今後偶然会わないとも限りません。

彼女は土日祝日の休みなので、特に休日は大型スーパーとかショッピングセンターは避けないと。

それはそれでちょっとストレスになりそうですが、仕方ありません。



今日は、アマゾンで注文していたコタツの継脚が届きました。

  

サイズ合うのが無くて、なんか大きい長靴履いたみたい、、、。

3.5cmアップと7cmアップにできます。

最初7.5cmにしてみたけどちょっと高いかなぁという感じだったので、今のところ3.5cmにしました。

3.5cmだと、そんなに変わった感じがしないけど。

また高座椅子でも買ったら高めにしたいと思います。


あと、生はちみつ石鹸と。

  


純粋はちみつも届きました。

 

中国産じゃないってだけで、結局スーパーにあるのと変わらない値段のにしました。


『ひとさじのはちみつ』に紹介してあったやり方なのですが、

ビタミンCと一緒に取る方法を試してみようと思い、先日ビタミンCの粉末も買いまして。

  

スプーンにはちみつとビタミンの粉末を入れて混ぜてから舐めると、はちみつレモンキャンディに。

これから毎日試してみます。

今度はせめて、そば蜂蜜を買おう。

コメント

体に堪える蒸し暑さ、、、

2017-08-29 | 日記・つぶやき
昨日今日は、ものすごく蒸し暑くて真夏に戻ったかのような天気でした。

土日がカラッとした晴天だっただけに、余計体に堪えた、、、。

特に今日は暑くて朝からエアコン解禁、それでも3時頃からだるくて横になったら目が覚めたのが6時半。

熱中症になったのかと思ったけど、シャワー浴びたら少し楽になりました。



昨日は、暑い中病院へ行って来ました。

先生に、「下っ腹は張るしマグミットも効きづらくなったしトイレも夜中2回起きる」と伝えました。

言ってもどうにかなるとは思ってなかったけど、やはりそれに対して先生の反応は無し。

私の立派なみみず腫れになってる傷口を見て、「えらい生々しいけどテープ貼ってないの?」と言われました。

かぶれてたので、この2日馬油塗って休ませてるけど今までまじめにテープは貼っていました。

しかし体質的な問題なのか、早々にケロイド状になってしまったのです。

一応まだしばらくはテープ貼るつもりですが、見た目は諦めても皮膚が硬く違和感あるのがちょっとね。


毎回内診は嫌ですが、これだけ頻繁にお股を開いてるともうある意味慣れますね。

「出血は無いので大丈夫だと思う」と言われましたが。

「中の傷が治るまでは便秘だけは気を付けて。脱出するから」と、先生。

「脱出? 腸が?」と聞いたら、「膣が」だって。 (汗)

マグミット錠を1錠増やしてもらって、1ヶ月分貰って来ました。

やはり中の傷がまだ完治していないのなら、もう少し長い目で見なければなぁと思いました。

次回は、半年後です。



昨日は地元産の呉羽梨が98円だったので、初めて買って来ました。

出始めは高くて買えないので、この値段になるまで待っていました。

ハズレ無しの美味しさです。

 


そろそろお目にかかれなくなるのが心配な、白くまデザート。

 

勿体なくて、いつも2回に分けて食べます。



昨日今日は34℃超えになりましたが、明日は27℃だって。

涼しい雨?なのでしょうか。

しかし今日の暑さは体に堪えました。

コメント

ライブ前の散策

2017-08-28 | ちょっとお出かけ
昨日のコンサートは、3時半開場4時開演でいつもより早めのスタート。

高速バスで、金沢には午後1時頃着きました。

ライブ前から疲れたくないので、私はあまり観光しない派です。

しかしまるっきりライブだけというのも味気ないので、会場近くの見所をネットで下調べ。

『鈴木大拙館』があることを知り、そこを訪ねることにしました。

鈴木大拙は仏教哲学者で、主に“禅”を西洋に広めた人物だそうです。

歴史博物館の方から行ったのですが、本当に分かりにくい奥まった静かな場所にひっそりありました。

  


展示品はほとんどなく、“空間”を楽しむとでも言いましょうか。

  


金沢は賑やかな町ですが、この館内はとっても静か。

皆さん、静かにその“空間”を堪能していたようでした。




その後、さらにその奥に庭園があり無料で入れるようなので行ってみました。

  

この庭園は、隣接する『鈴木大拙館』が6年前にオープンするまでは一般開放されてなかったそうで。

地元の人も見たことない人が多いのだと、帰って来てからネットで知りました。


『鈴木大拙館』も穴場だと思いましたが、ここはさらに穴場。




私一人で、この静かなミニ兼六園を堪能して来ました。




会場はすぐ近くなので、まだ時間がありました。

歴史博物館が一部無料で入れることを知り、涼しい場所を求めて館内へ。

素敵な休憩所と、カップの自販機もあったので、少し休憩。

  

ここら辺には一人で入るような喫茶店も無いので、100円で一休みできるのは有り難いです。

日曜日だからか、次々人が入ってくるのでアイスコーヒー飲んだら早々に出ました。


まだ少しだけ時間があったので、金城麗澤と金沢神社へ寄りました。

  


そんなわけで、

開場までの2時間半、充実した時間を過ごしてライブに行ったのでした。

正直昨日は体が重くて、バス停のある広阪から本多の森ホールまでのなだらかな坂でも足が重かった。

しかし、しっかりパワー充電ができたかな。。。と思います。

やはり、多少無理してでも出かけることは大事なのかもしれませんね。

コメント

金沢ジュリー

2017-08-27 | ちょっとお出かけ
金沢本多の森ホールのジュリー行って来ました!

 


私が初めてジュリーのコンサートへ行ってから、ちょうど今年で30年なんです。

ワタクシ16歳、忘れもしない8月30日の名古屋市民会館でした。

その翌年だけツアーが無くて行けなかったのですが、それ以外は毎年欠かさず参加しています。

それもこれも、私が結婚することなく子供も産むことなく全く環境の変化が無かったからこそ。 (爆)

いやはや有り難い限りです。 (笑)


今日はとても良い席だったんですが、私の列までがフラットだったのでちょっと見にくかったです。

今年50周年と言うことで、一番だけを50曲歌ってくれました。

ヒット曲も満載です。

だけど私的に嬉しかったのは、cocolo時代の曲が何曲も聴けたこと。

私が初めてコンサートに行った30年程前の時代です。

まさか『チャンス』が聴けるとはねぇ。 (感涙)

でも私の今日の一番は、『STEPPIN' STONES』でした。

あの頃はジュリーのこと胸が痛いくらい好きだったので、やはり今もキュンときます。

MCでは、珍しく真面目な顔でこの50年の感謝の言葉を言うもんだからウルウルきてしまいました。

金沢は都会並みに盛り上がるので、私も思う存分楽しめて有り難いです。

秋の富山は大丈夫かな。

平日だし、交通の便も悪い。

どう考えても地元の人しか対象にしてない感じ。

私も初めての会場なので、楽しみでもあり不安でもあります。


因みに、

今日のジュリーのお腹より絶対私のお腹の方が勝ってた、、、。(悲)



バス停から歩いて帰る途中、市民プラザのライトアップがきれいでした。

 


コメント