さまよう先にあるものは。。。

40代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生もいよいよ諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

何着ていいか分からない

2018-06-30 | 断捨離したいのに買った
2日連続の熱帯夜、6月でこの暑さカンベンして~。 (マジで)

なので部屋の中も温度が下がらず、朝から暑い!

 


寝苦しいからか、朝起きると枕がえらい移動しちゃってます。

 

早く夏布団に替えたいのに、蒸し暑いだけで天気が悪いので布団が干せない・・・。


今週は29.8℃だった月曜を除いて、6日間真夏日。

そのうち2日間は34℃超え、、、。

6月でこの暑さ、あり得ませんって。 

無職で冷房とは無縁だったので、余計暑く感じるわ。 (泣)   

今月はなぜか寒さかった1週間があって、それ以外はほぼ夏日だったんじゃないでしょうか。

1ヶ月間の気温を確かめたら、30℃以上の真夏日が9日間ありました。

因みに昨年6月を調べたら、夏日はそれなりにあれど真夏日は0日。

寒いか暑いかで、過ごしやすい日が無かったような。

最近は、レトルトカレーばっかり食べてます。



先日『あかのれん』のポイント10倍の時に買ったものがあります。

インド綿でペラペラの涼しげなブラウス。 (580円)

 

派手な色ばかりで、唯一これが大人しい柄でした。 (これでも) 

形が どべん としていたので迷ったけど、お直し前提で購入。

仕付け糸で袖ぐりから脇を縫い込んだので、後は実家行った時にミシンかける予定。

でも半袖にした方がいいか、まだ悩み中。


母のTシャツ。 綿100で首回りが開いてないことが条件。 (380円)

 

今思い出したけど、昨年も似たようなTシャツ買ったなぁ。


そして、キーホルダーと呼んでいいのか、100円だったので思わず2個購入。

 

ただでさえ激安なのに、合計1000円ほどで200円分のポイントゲットです。 



そして、『プラント3』でもお値打ち品を2点購入しました。

今やたら見かける9分丈ワイドパンツ。 (1000円 ⇒ 700円)

 

少し前?に流行ったガウチョパンツ(どう見てもキュロット)は、私には絶対無理だったのですが。

これならなんとか大丈夫。   因みにLLサイズで丁度でした。 (汗)


これは一見伸びないコットン生地に見えるのですが、模様部分以外はTシャツ生地なのです。

 

首のところが立ち襟みたいになるのが気に入らないのですが、2つ折りを3つ折りにして目立たないようにする。

こちらも1000円が700円でした。



42歳を過ぎた頃から一気に老けて、それまでの服が似合わなくなった私。

今だに何着ていいのか何が似合うのか分からず、、、

服がいっぱいあっても着るものが無いということが多々あります。

色も昔はベージュや紺が似合うと思ってたけど、今は全く似合わない。

大好きなアジアチックな服も全部フリマに出してしまいました。

私より年上のおばちゃんが買って行ったりするのですが、そのおばちゃんは なぜか合う のです。 (涙)

私の顔が独特なのか、今の年齢が微妙過ぎるのか、洋服選びがホント難しくなりました。

「フリマに出すかも」という前提で買うので、値札は着る直前まで絶対取りません。


コメント

“読めない” 派遣求人

2018-06-29 | 日記・つぶやき
月末のせいか、最近はハロワの新着求人が極端に少ないです。

今日が有効期限の求人で、雇用保険も無いと思われるテレアポパートがあります。

応募しようかしまいかこの数日悩んでいたのですが、どうにもピンと来ず結局止めました。

実は先月、応募するつもりだった運転の求人が取り消されてたので、仕方なくこの求人に応募しようとしました。

しかしハロワからその会社に連絡したら責任者が不在、責任者の携帯に電話したら留守電・・・。

そんな経緯があり、応募することなく帰宅したのでした。

ここで働いたところでダブルワーク必須です。

そうなるともう一つの仕事とセット前提で応募しないと、時間帯がなんとも読めません。

ホント難しい。

派遣で電話業務もあるにはあるのですが、書いてある情報が少ないので仕事内容が読めない。

それに、あまりに簡単そうに(ハードルを下げて)書いてあるので、真意が解かりません。

先日私が不採用となった求人もそうでした。

ミドル活躍、未経験OK、友達同士の応募可、学歴不問、ブランクOK、フリーター・・・ などなど。

それにまんまと引っかかり、半月以上も引っぱられたあげく落とされた私。

面接では私の顔もろくに見ず、タイピングのレベルも確認せず、ただ履歴書の確認しただけでした。

もし書類選考と言うものがあれば、引っぱられることなく面接もしなくて済んだだろうに、、、。

今回はいくつもの派遣会社で大量募集してるので、特別時間がかかったのかもしれませんが。

久し振りに嫌な思いして、派遣の“悪”の部分を思い出した気分です。

しかし、もう一回くらいアポ取りじゃなくて受信の方を受けてみようかなという気もする。

とにかく、

下半期になって、ジュリーのコンサートでパワー貰って、ある意味身を清めてからにします。

今は、自分の中でまだ 負のオーラ 全開な気がする。




本当は明日が 夏越の祓 なのですが、、、

今年も一足早く護国神社で勝手に茅の輪をくぐって来ました。




下半期に賭けます。

コメント

ここでも変人

2018-06-28 | 日記・つぶやき
昨夜何気に見ていたテレビで、『数秘術』というのが出てきまして。

生年月日を一桁になるまで足していくのですが。

11、22、33だけはマスターナンバーと言って、少し特殊らしい。

テレビでは33を紹介をしてて、変人とは言われつつ大物有名人ばかり例に挙げられてました。

私も計算してみましたら、出ました 33!  (笑)

ネットで少々調べてみましたら、

マスターナンバーを持った人は、高度の使命があるため 試練が多い らしい。 (やめて~)

またあるHPでは、このように書いてありました。

マスターナンバーは、高い次元のエネルギーを持つ数字とされています。
そして、多くの使命を与えられてもいます。
マスターナンバーがあるから有能という訳ではなく、エネルギーや使命が大きいだけに、
プラスにもマイナスにも振り幅が激しく扱いにくいという点もあります。


私が一番気になったのは、33ナンバーのこれ。

注意点は、あまりにも社会から逸脱して好き勝手に生きてしまうと、
大成功するはずがどん底に陥る両極端な面も持ち合わせているということ。


大成功するはずがどん底に陥る、、、     ← 完全にワタシ

もう少しまともに生きてたら、大成功したかもしれなかったのね。

因みに今年前半の運勢は、溜息がこぼれてしまうくらいの壁にぶち当たる とありました。 (爆)

もうすぐ後半に入るので、どん詰まりから抜け出せることを期待します。

しかし、

動物占いではペガサス、六星占術では火星人と、どれも変人扱いの私。

運命には逆らえませんね、、、。



午後から駅に行って新幹線のチケットを買って来ました。

クレジットカードも無いので、割引無しの高額です。 (溜息)

しかし、それ以上の価値 があると信じてる。 (ステージ真裏ですが)

久し振りの東京、無事行けるか超心配。

行き方を調べて細かくメモしました。

 

昔はネットもなかったのに、よくあちこち一人で行ったもんだなぁ・・・と、昔の自分に感心しますね。

一か八か精神も失われ、私も歳取ったもんです。



冷蔵庫に何も無いし、暑くてご飯も食べたくない。

賞味期限切れのそうめんがあったので、今日は今年初のそうめんにしました。

  


コメント

気持ちを切り替える

2018-06-27 | ちょっとお出かけ
夜中も暑くて目が覚め、扇風機使用。

曇りで時々雨がこぼれる天気だったけど、30℃超えの蒸し蒸し暑い一日。

これからしばらくこんな天気が続くみたいで、うんざりです。


17日間も引っぱっておいて、結局不採用となったコルセン派遣。

ある意味それ以上に落ち込んだ、応募もせず逃してしまった管理人パート。

今応募したい求人が何も無いだけに、けっこうダメージが大きい。 

気持ち落ち着かせようと、午後から立山町芦峅寺の雄山神社に行って来ました。

 


ここは天気や季節に関係なく、ピリッとした空気が漂い心落ち着かせてくれる場所。

 


下界の蒸し蒸しとは別世界、今日みたいな暑い日でも空気がひんやり涼しい。

 


こんな記事を見たら、行かずにはいられませんよ。




神社では基本健康しかお願いしない私ですが、さすがに今日は仕事のこともお願いしました。

 


これから良い流れになりますように。。。 

 


きれいな鳥の声にも癒され、心洗われました。

 


すぐ近くの教算坊の庭も寄って来ました。

 

 


帰りは、冷たくて甘いものを食べて来ました。  (ヤケ食い的な)

 


しかし、これで気持ちがスッキリというわけにもいかず、、、  (-_-;)

ジェットコースターにでも乗ってスカッとしたい気分で帰って来たのでした。

夕方、母と電話で長話。

「そことは縁が無かったんだよ」という言葉で、ようやく気持ちの切り替えが出来ました。


来週の武道館のコンサート、実は少々諦めの気持ちでいました。

もし採用された場合、早々に休むことはできないだろうという理由と、   ← 要らぬ心配だった

無職でお金も無い分際で東京なんか行ったら、後が大変という心配。

しかし、景気付けに行って来よう! という気持ちになりました。

不採用のおかげで 心置きなくジュリーの武道館コンサートが行ける と、良いように考えます。

そんなわけで、ようやく新幹線のチケットを買いに行く決心がつきました。

コメント

ビビッと来た音楽

2018-06-26 | 日記・つぶやき
午前中に34℃を記録。

午後から曇って来ましたが、本格的な夏到来です。 (もうバテ気味)


当てにしていた管理人パートの求人が消えてしまい、思った以上に落ち込んでる私です。

まさかそんなすぐに決まるとは思ってなかった。  完全に私の読みが甘かったです。

良い求人(最低時給ですが)は、あっという間に無くなることを改めて痛感しました。

あれほど撃沈だった面接にもかかわらず、心のどこかで期待してた私もバカ。

急に焦り出して探しまくってるんですが、応募したい求人がありません。

視野を広げてゼロから仕切り直しです。



これは、最近私がハマってる動画なんですが。



衣装もダンスも超素敵なんですが、音楽がまた良くて。

調べたら、『Kapela Ze Wsi Warsawa』というポーランドのグループでした。

何て読むのかも分からないですが、どうやら英語名では『Warsaw Village Band』 と言うらしいです。


素晴らしいグループ、そして自分的に ビビッ と来る音楽との出会いはかなり嬉しいものがあります。

宝探してて、見つけたー!って感じ。




仕事探しは全然上手くいきませんが、音楽探しは上手くいった。 (爆)

とにかく、

焦り出すと気が滅入ってしょうがないので、意識してのんびり構えるようにしています。

今後のためにも、まず健康になることが一番の課題。

健康になって、もっと幅広い仕事環境に対応できるようになりたい。

コメント (2)