さまよう先にあるものは。。。

50代独女、気が付けばいつも職探し・・・
迷走続きの人生も諦めモードに突入しました。 この先私どうなるんだろ?

子供を増やす必要は無い

2023-05-10 | 日記・つぶやき
大した仕事もしてないのに、なんで毎日こんなに疲れるんでしょうね、、、。

座り仕事でも何仕事でも、多分フルタイムで勤めること自体私にはキツイのだと思います。

年金貰える年齢になったところで、生活が楽になるわけでもない。

一生働き続けることなんて、私に出来る気がしません。

この先どうしたらいいものか?

「子供の〇〇が無償化される」とかさ、何かズレてはいませんか?って話。

昔から金持ちほど子供の数は少ないという一般常識を政治家は知らないの?

子供のいる家庭にお金をばらまくだけ無駄。

今は高齢者に対して子供が少ないというだけで、日本の人口密度は相当高いと思うよ。

成るようになっていってるだけの話。

そもそも、人間を増やすことは地球のために良くありません。

子供の数を増やそうとするのではなく、単純に高齢者や生活困窮者にお金を回してください。



昨日ネット見てたら、未婚者と有配偶者の幸福度のグラフがありました。



意外や意外、女性は有配偶者より未婚者の方が幸福度が高い!?

ちゃんとした仕事を持った収入に余裕がある女性だったら、そうかもしれませんが。

私のような低所得者の未婚、しかも中高年となると幸福度は相当低いと思うけど。

それにしても、未婚女性と違って未婚男性はどうしてこんなに幸福度が低いのか?

なんか信憑性の無い統計だわ。



さて、晴れ続きの毎日ですが。

それだけに金曜日はちょっと微妙な感じになって来た。

晴れと出てる天気予報もあれば、10時から曇りになってる天気予報もある。

フタを開けてみないと分からないという、、、。

週の前半が晴れ過ぎると、どうしても後半崩れます。

因みに来週もそんな感じです、、、。



休みが晴れマーク一つ だったりすると、私はそれだけで気持ちが上がるのですが。

まず無いのが残念です、、、。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拾って来たもの | トップ | 最後まで足に合わなかったス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しま)
2023-05-11 19:45:57
子供に金かけるなって…これからこの日本を背負ってく大事な宝じゃないですか。
年寄りにお金ばかりかけて何か未来あります?

少なくともこれからもこの国で生きていくなら子供を蔑ろにすべきでは無いと思いますけどね。
しまさんへ (maaya)
2023-05-11 22:25:36
考え方は人それぞれです。
別に子供を蔑ろにしていいと言ったわけではありません。
では、しまさんは年寄りを蔑ろにしていいと言うのですか?

私は、“子供を産む”ということはとてもとても重いことだと思っているので、子供が少ないからと言って単純に「産め」「増やせ」はおかしいと思っています。

それに、子供にお金をかければ子供が増える
、幸せになれるというものでもない。
根本的に間違ってるのではないの?と思っただけです。

それはもちろん私の意見であって、自分のブログで意見を書いたからといって何の影響力も無いので良いのではないでしょうか?

コメントを投稿

日記・つぶやき」カテゴリの最新記事