ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

くまボール

2007年03月11日 | ペット 犬
はじめまして。わたくし「くまボール」と申します。

数あるボールの中でも、ごん太さんが一番気に入ってくださっている私。
私、噛むと音が鳴るんです。ごん太さん的にはそれがツボのようでございます。
私がどこにいても、ごん太さんは必ず私をしとめ・・いやもとい、遊びに来ます。



私ゴムで出来ておりまして、わりと丈夫と評判でございます。
なので割れたりはしないのですが、
なにせごん太さんの歯はそらもうすごい物でございまして・・
私の体いたるところにごん太さんの歯型が残っております。

そのごん太さんですが、私をつかまえると必ずママさんの所に私を見せに行かれます



「ママ~。見てんか。くま公やくま公。僕が取ったんや
と、とても自慢げに私を見せびらかせに行くのです。
ところが、ママさんが私を救出しようとすると、



「あげるんとちゃう~。はなせ~
と抵抗されます。その度に、いくら丈夫が自慢の私といえど
引き裂かれてしまうのではないか、といつもハラハラいたしております

そのやりとりを毎回毎回しつこいくらいに行うごん太さん。
おかげで、後半にはママさんはもう私の救出を諦めてしまいます。



見てください、ママさんの手を。
これは「つっこみ」というやつですよ。
「いいかげんにしなさい」という王道のつっこみの手ですよ!
ママさんは私共々あっちに行けと言っておられるのです。



ふ~~・・・
どうやらごん太さん、やっと私に飽きたようでございます。
これでしばらく平穏なひと時が・・・。




・・・て・・ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!
ママさ~ん!たすけてママさ~ん!!ごん太さんが~ごん太さんが~!!




<<飼い主(ママ)のぼやき>>


・・・てな事をつい想像してしまうわけですよ(-_-;)
このくまボールのように、かわいらしい人形系の物が
よく犬のおもちゃとして売られている。
・・が!私はあえてそういうのを買わないようにしている。
なぜって可哀想に思えちゃうから・・・。
ごん太に破壊されていく姿はとてもじゃないが見ていられない

でもくまボールは言うてもボールやし・・と思って買ったものの
案の定、上記のような想像を絶えずしてしまう私・・(-_-;)



ごん太に飽きられて、ほっとかれてる姿もそれはそれで
可哀想に思えちゃうママなのです・・