ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

夜中に鎮座する…

2020年08月28日 | ペット 犬
なんや?髪が乱れとる?
さっきまで扇風機の前におったからやろか…
暑いねんもん…

〈〈飼い主(ママ)のぼやき〉〉

またまたご無沙汰しております…💦
ごん太は相変わらず元気です



暑さでこんな感じですが😅

ステロイドが効いてるのか、皮膚も落ち着いてます
ただこの薬は1度飲み始めたらスパッとやめられないんですよ
なので、量を調整しながら継続中です



そんなごん太君ですが、ここ2~3ヶ月の間に困ったことになりました

それは夜中にう○こをするようになった事
これ自体珍しいのですが、まあ、するだけならいいんですよ

でもね…ごん太の場合、なぜか夜中のう○こはトイレにしない💦
なぜか部屋の色んなところにやってるんです



朝起きると、台所だったり、リビングのど真ん中だったりにごん太のう○こが鎮座しているわけ

先生に相談してみたら、加齢の為の痴呆かも…と(先生は『痴呆』という言葉は使いませんでしたが多分そういう事だろうと😅)

とりあえず、抗酸化作用のあるサプリが効果的らしく、試しに与えてみたらどうかと助言を頂き…

DHAだの何とか酸だの、人間でもこういうサプリあるよな~と思いながらごん太に与えています



飲ませ続けて2ヶ月以上…
どうなったかというと

毎日ではなくなりました

ゼロではないのですが、夜中にう○こしてない時もあるし、
座椅子の真上にしてる時もあるし
でも毎日ではなくなった、て感じかな

いいのよ~いくらでもう○こしても
片付ければいいんだし
パパや弟はワーワー言いますが、正直私は全くノープロ

前にも言いましたが、子犬より老犬ごん太の方が私には可愛いのです
どちらも可愛いけど、どちらかといえば、ね



「ママ~おやつ~


上の写真見ても、目の白さとか、歳を感じますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミディママ)
2020-09-21 12:21:47
うちの子、ダンディ2005.7.17 生まれですが、昨日夕方虹の国に逝きました。2日前までは普通に食欲ありました。先月の検診も異常なし。午後に火葬しますが、今も抱っこしていますが、寝てて目を覚ましそうです。ゴン太君にはうちのミディよりうんと長生きしてほしいです。ちなみにゴン太君とあまりに顔が似ているので驚いてコメントしました。
Unknown (ごん太ママ)
2020-12-01 17:20:51
ミディママさん、はじめまして
のんびり更新の為に返信が遅くなってしまってごめんなさい💦

同犬種は珍しいので、コメント本当に嬉しいです
ミディちゃんも頑張って長生きしてくれたんですね
ごん太に似てるとの事嬉しい限りです
ダンディは犬種的にマイペースさんが多いですが、ミディちゃんもそうでしたか?😊

ママさんのお気持ちを思うと何も言葉が浮かびませんが…ミディちゃんのご冥福を心よりお祈りします

コメントを投稿