ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

くまボール

2007年03月11日 | ペット 犬
はじめまして。わたくし「くまボール」と申します。

数あるボールの中でも、ごん太さんが一番気に入ってくださっている私。
私、噛むと音が鳴るんです。ごん太さん的にはそれがツボのようでございます。
私がどこにいても、ごん太さんは必ず私をしとめ・・いやもとい、遊びに来ます。



私ゴムで出来ておりまして、わりと丈夫と評判でございます。
なので割れたりはしないのですが、
なにせごん太さんの歯はそらもうすごい物でございまして・・
私の体いたるところにごん太さんの歯型が残っております。

そのごん太さんですが、私をつかまえると必ずママさんの所に私を見せに行かれます



「ママ~。見てんか。くま公やくま公。僕が取ったんや
と、とても自慢げに私を見せびらかせに行くのです。
ところが、ママさんが私を救出しようとすると、



「あげるんとちゃう~。はなせ~
と抵抗されます。その度に、いくら丈夫が自慢の私といえど
引き裂かれてしまうのではないか、といつもハラハラいたしております

そのやりとりを毎回毎回しつこいくらいに行うごん太さん。
おかげで、後半にはママさんはもう私の救出を諦めてしまいます。



見てください、ママさんの手を。
これは「つっこみ」というやつですよ。
「いいかげんにしなさい」という王道のつっこみの手ですよ!
ママさんは私共々あっちに行けと言っておられるのです。



ふ~~・・・
どうやらごん太さん、やっと私に飽きたようでございます。
これでしばらく平穏なひと時が・・・。




・・・て・・ぎゃあぁぁぁぁぁぁ!!!!
ママさ~ん!たすけてママさ~ん!!ごん太さんが~ごん太さんが~!!




<<飼い主(ママ)のぼやき>>


・・・てな事をつい想像してしまうわけですよ(-_-;)
このくまボールのように、かわいらしい人形系の物が
よく犬のおもちゃとして売られている。
・・が!私はあえてそういうのを買わないようにしている。
なぜって可哀想に思えちゃうから・・・。
ごん太に破壊されていく姿はとてもじゃないが見ていられない

でもくまボールは言うてもボールやし・・と思って買ったものの
案の定、上記のような想像を絶えずしてしまう私・・(-_-;)



ごん太に飽きられて、ほっとかれてる姿もそれはそれで
可哀想に思えちゃうママなのです・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おでぃでぃ)
2007-03-11 19:06:56
今日はくまボールさんの視点から記事を
書かれていますね♪ なかなかごん太ママさんは
想像力が豊か! でも、確かに可愛いオモチャは
私も同じ様に思えちゃうなぁ~。アキヒロなんか
片目なくなっちゃったしぃ 蛙の
ピョン吉も最近綿が出てきてしまったので、そろそろ
おもちゃ引退かもしれません・・・w 近頃は
もっぱら骨系ばかり噛ませていますね^-^;

それにしてもごん太君、いい勢いでくまボール君に
かぶりついていますなぁ ママさんの
突っ込みの手にも笑っちゃいましたよ♪
返信する
Unknown (Akiki)
2007-03-11 19:37:21
あはは~なんとも耳が痛い
さくらは原型を留めないほど破壊することはないけど微妙に目の歪んだカエルとかいますね~
ボールは犬用のゴムの物はあまり好きじゃないみたいで子供用のビニール製が好みです。だからすぐペチャンコ(汗)
返信する
おおっ! (AERO)
2007-03-11 21:02:06
エアもライオンのボールが大好きです。音の鳴らし方も微妙に変えるんですよ。前にベランダにでてご機嫌でボール鳴らしてるのを隣の兄ちゃんが目撃してびっくりしてました。小さい子が遊びに来たんかな?って思ったらエアがプップクピーって鳴らしながら一人で跳ねてたらしいです↑(^^_)ルン♪うちはぬいぐるみ系がすごいです。中綿がでる位に振り回すので修理する度に微妙にお痩せになった姿になるんですよ。
返信する
がんばれくまボール! (のん)
2007-03-11 23:39:13
今回のネタ…ブログも最高ですよごん太ママさんっ!

のんはくまボールさんを応援してます!

負けるなくまボールさん!!

その昔ハマったマンガ「お父さんは心配性」の登場人物達が何故か頻繁に血を流してた絵を思い出しました。
返信する
どうかご無事で…くまボールさん (おちび)
2007-03-12 12:28:23
可愛いくまボールさんのご健康を御祈り申し上げます( ̄人 ̄)☆

これからもどうかご無事でご活躍されます様に…☆







ママさんがカワイイボールをあまり買わないようにしている理由に納得(笑)

でもごん太くん、相当お気に入りなんだねぇ♪
返信する
Unknown (パリエ)
2007-03-12 19:11:31
可愛い物をあえて買わない・・気持ちは分かるかも。人からもらったオモチャなどは・・先を思うと恐ろしくて与えられないんですよね。
こんなに可愛いのに・・運命は一つって感じですから・・
返信する
おでぃでぃさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-12 21:50:21
私はダメなんですよ(-_-;)
子供の頃からぬいぐるみが大好きだったので
それが壊されちゃうのは耐えられないんですよね(^_^;)
ボールだからいいかと思ったら・・(^_^;)
ごん太は本当好きなものを破壊してしまうので困ります。もっと上手に遊んでくれたらいいのにぃぃ。
返信する
Akikiさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-12 21:52:10
ごん太は好きな物ほど破壊しまくるんですよ~(T_T)
好きな子をわざといじめたり、ちょっかいだしたりするタイプなんですよ、本当に(ノ`△´)ノ

さくらちゃん、ゴムだめなんですかぁ。
なんでだろう。歯ざわりとか違うのかな?(^_^;)
返信する
EAROさん、こんにちは (ごん太ママ)
2007-03-12 21:54:37
音の出る物好きですよね。何でですかねぇ。
前は音の出る奴はうるさいかな、と思って買ってなかったんですが、ドッグランに行った時
誰かが持ってきた音のでるボールにごん太が異常に執着してしまって(^_^;)
それで、そんなに気に入ったのか、と買ってみたら・・・。
何がそんなにいいんでしょうねぇぇ(^_^;)
返信する
のんさん、まいど! (ごん太ママ)
2007-03-12 21:55:39
おお∑( ̄□ ̄ノ)ノ
私も大好きだったよ!岡田あーみん先生のマンガ!
もう描いてないのが本当に残念だわ(T_T)

くまボールの奮闘はまだまだ続きそうだよ・・。
返信する

コメントを投稿