ダンディ・ごん太の奮闘記

マイペースなダンディディンモントテリアのごん太と仲良しの息子、そしてその家族の奮闘記です。

ずっと一緒

2021年06月13日 | 家族

突然ですが…

6月12日(土)am1時、ごん太は息を引き取りました

前回の記事の後辺りから、歩けなくなり、立てなくなり…ほぼ寝たきりになりました

同じくらいから夜鳴きも始まり、夜15分~1時間おきに吠えるようになって…
ごん太は基本吠えない子なのですが、一説によると痴呆が始まるとしつけを忘れて吠えるようになるんだとか
ただごん太の場合、脳腫瘍もあったし、もうあちこち痛かったのかもしれません
そのうち昼も吠えるようになり、痛み止めを飲ませてみたり、サプリやら色々病院の先生と相談しながらやったのですが…夜鳴きだけは最期までなくならなかったです



6月11日の朝、熱中症のような症状でゼーゼー言い、意識も朦朧としてるようでした
かなり高熱のようだったので、体を冷やしたり色々したところ、午後に1度回復

水をシリンダーでやったところ飲んでくれて、あぁもう大丈夫だと思いました

でもそこからまた少しずつ…息をするのが苦しそうになって…



最期の瞬間は、私とパパで側についてました
あと1週間で15回目の誕生日でした

よく頑張ってくれました
最後の数ヶ月は、おそらく動くこともままならず、きっとあちこち痛かっただろうと思います
本当によく頑張ってくれました
なのに私は、この子の痛みや辛さをとってあげることが出来ませんでした

吠えたり、声を出して、きっと訴えてたのに…
もっと優しく、もっと上手く、もっともっと何か出来たはず
ごん太の寿命を縮めたのは私かもしれません、というか、今はそうとしか思えません



今日6月13日(日)pm12時~お葬式
14時半に骨になって帰ってきました

「天国で」とか「虹の橋へ」のような言葉を沢山見たり聞いたりしたのですが…
私はその言葉をごん太にかけられませんでした

「ここにいて」「一緒に帰ろう」「これからもずっと一緒だよ」
そんな事ばかりずっと語りかけてます

いるはずのごん太がいない、この現状が受け入れられない

…弱音ばかりはいてすいません



最後に…このブログを通じて、沢山の人と縁が繋がりました
コメントをくれた方や、実際に会った方や、プレゼントや手紙等のやり取りをした方々…
本当にありがとうございました

今はまだ、このブログを見返すことが出来なくて…汗

ごん太がくれた全てのものに、感謝感謝、です(*´ω`*)



「ほな、散歩いこか🎵」





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まろまま)
2021-06-14 19:37:21
ご無沙汰してます。
訃報に接し、思わず泣いてしまいました💧
ゴン太ママさんとご家族のお辛い気持ち…痛いほどわかります❤︎❤︎❤︎
もっとこうしていたら、ああしていれば・・・
キリがありませんね〜💧

投稿しなくなってからも、ブログはずっと楽しみに見せて頂いてました👀
元気なゴン太君を見て安心したり
…だんだんと老いの兆しを感じて心配したり・・・陰ながらいつも応援していました♫

ずっと言いたくなかったので、ダンディ繋がりの方には今、初めて言います❤︎
マロンは3年前の9月5日、大阪に大きな台風が吹き荒れた翌日に10歳11ヶ月でI B Dの為、亡くなりました💧

この年齢が‼︎ こんなに早く死なせてしまったの後悔が‼︎ 投稿出来なくなった理由です❤︎
腸の検査だけでも入院して全身麻酔で調べるというお医者さんの言葉を振り切って、自然療法に走った自分の選択は…果たして正しかったのか? 何も言えない子を車であちこち振り回して、辛い思いをさせたんじゃないかの自問自答で、ずっと苦しんできました❤︎

ゴン太ママさん‼︎
1つお伝えしたい事があります。
これは人間のこととして聞いたのですが、
誕生日の頃に亡くなるのは→それがどんなに短かくても天寿なんだとのこと。 。 。
パパさんもママさんも坊っちゃんも、皆さんでゴン太君をめちゃめちゃ可愛がってこられたんだから💕💕💕ゴン太君はとっても幸せだったと心から思いますよ✨✨✨

マロンとそっくりなゴン太君❣️
オフ会で一緒に遊んでくれてありがとう💖💖
Unknown (ごん太ママ)
2021-06-16 16:04:06
まろままさん、お久しぶりです。

ビックリしました…あのマロン君が…😢
ダンディらしいあの大きな目と鼻、ガッシリした体格でもちょっとビビりな😊
初めてあった時よくパパさんの足元に逃げてましたよね~😊
最後に大阪で会った時、ごん太がマロン君にチューしてる写真、あれ今でも大好きでよく眺めてますよ~😊💓

そうかぁ…まろままさんもお辛いですよね、よくわかります😢
この子達の選択は飼い主に託されてしまうから…私は獣医さんによく言われましたよ
「この子達の事を一番よくわかっているのは飼い主さんですから、飼い主さんが選択したものが正解なんです」て
なかなかそう思えないですけどね😅

天寿の話、初めて聞きました!
何も誕生日近くでなくても…と思ってましたが、救われた気がします
ありがとうございます

ごん太、向こうでもマロン君にチューしてるかもしれませんね笑
Unknown (まろママ)
2021-06-16 17:58:02
ごん太ママさん

以心伝心‼︎
私もあの写真が大好きで、いつも手元に置いてます。(スマホの転送からだから、ちょっとピンぼけなんですけどね)
まだまだ若かった兄弟みたいな2人🐶🐶
懐かしいです💖💖
私はあの子の全部を,良かれと振り回してきた自責の念で本当に苦しみ、アニマルコミュニケーションを受けたり、
亡くなって半年過ぎた頃から、どうしてもマロンに会いたくて…60の手習いならぬ70の手習いで😅「羊毛フェルトでうちの子を作ろう」という講座を梅田受けに通ったり…
これは、今日も行って来たのですが、同じ想いの人の集まりで…作品と共に、参加すること自体にも癒されています🥰
中山みどりで検索してみて下さい。
中には涙を流しながら作っている方もおられます🐾💧💕

それと、お訊きしておきたいこと。 。 。
ごん太君のブログは、この先もこのままずっと見られますか🌈⭐️👼
何しろネットは大変不得意で🥵
これからもごん太君のブログを見せてもらうのを楽しみにしているものですから👍💕
Unknown (ごん太ママ)
2021-06-16 20:14:55
まろままさん、ですよね!
あの写真可愛いですよね!本当私も大好きです💓

あ~…わかります😢
自分で自分を許せなくなってしまうと本当に辛いですよね😢
周りは「あなたのせいじゃない」て言ってくれるんですけど、自分が全然そう思えないから何も響かない😅
まろままさん、辛いですよね😢

羊毛フェルト!実は私も昔からやってるんですよ😁
もう少し落ち着いたら、リアルごん太を作ろうと思って、ごん太の毛も少し切って残してあります
うちの母も70からの手習いで羊毛フェルト始める予定ですよ~😊やっぱりごん太を作りたいんだそうです

ブログはこのまま残す予定です
気が向いたらごん太の思い出話等書くかもしれません😊
いつも見に来てくださって本当にありがとうございます✨
Unknown (のん)
2021-06-20 12:53:44
ごん太さん…ごん太さんに初めて会ってからもう15年経つんだね。
ママさん家に遊びに行くたびにごん太さんの成長がとても楽しみで大阪にも行ったしこのブログも何度も見てはくまボールさんや弟くんと仲良く過ごしてる様子にいつもほっこりしてたよ。
ママさんと闇鍋系に凝った時もごん太さんは不思議そうに見守ってくれてたね。ごん太さん!楽しい思い出をいっぱいありがとう!ママさんまた会えるようになったらゆっくりおしゃべりしようね!
Unknown (ごん太ママ)
2021-06-27 17:14:38
のんさん~久しぶり👋😆💕元気??

姉さんとは何度も会ってるんだよねぇ、ごん太🐶
本当いつも可愛いがってくれてありがとう🐾
15年、て長いようで過ぎるとあっという間で、時間、て不思議だよねぇ😅

このご時世のせいでなかなか会えなくなっちゃって悔しいねぇ( ´-ω-)
うん、今度会ったら色々話そ~😆
心よりご冥福を (シェナママ)
2021-09-12 21:00:29
ゴン太くんの事、心よりご冥福を申し上げます。初めましてですが私もダンディと暮らしていました。初代のダンディはペットショップでひとめぼれ2005年、佐賀生まれの子でした。2011年に虹の橋を渡りました。その後、先住の子がいたブリーダーさんから繁殖犬だった子を引き取りましたが、今年の2月に虹の橋を渡りました。ゴン太君、たぶん同じ犬舎の出身、遠縁かもしれませんね。。
ダンディディンモントテリアって最高に」かわいいですよね。
Unknown (ごん太ママ)
2022-01-19 23:22:42
シェナママさん、コメントありがとうございます!
返信遅くなって申し訳ありません💦

佐賀犬舎!絶対同じ犬舎だと思います、それ!😁
今は日本にダンディの犬舎はないようですね😢絶滅危惧種になってしまったし…
すごく可愛いですよね、私はいつかまたダンディディンモントテリアを飼いたいです(*-ω人)

同じダンディ同士、虹の橋で遊んでますかね?😆
そう考えるとあちらには沢山のダンディーがいるんですね!
いつかその皆に囲まれたいです(*-ω人)✨

コメントを投稿