Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

スズメの飼育日記2-2

2010-06-24 19:18:27 | スズメ
2羽目の「スズ」の飼育を始めて10日が過ぎました。
今のところ順調に育っています。・・・と思います。

1羽目の雛は最初から手のひらに載せて餌を与えていましたので、鳥かごから出すときも
すぐ手に乗り移ってきましたが、今度の「スズ」は少し成長していたので警戒心が強く、
手を入れるとバタついて、逃げ回ります。しかたがないので外から注入器で餌を与えています。


しかし、外に出しても手のひらの中ではおとなしく、そこからは逃げ出そうとしません。
気持ちがいいのか?あきらめの心境か?




2~3日前から気分転換と飛ぶ訓練を兼ね、30分ほどカゴから出してやりましたが、
こちらはまだまだ成長していません。 「・・・まだ無理やな~」 「当たり前や!」

積極的に飛ぶことは無く、一箇所に留まっています。




たまに出窓からじ~っと外を眺めています。 「おかあさ~ん」 




やはり親が恋しいのかな~・・・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿