Sam'sダイアリー

日々の出来事、これまでの出来事を思いつくまま書き込んでいきます。

今流行りの「食べるラー油」

2010-06-23 19:30:10 | グルメ
今週の日曜日は父の日。
実家の両親を誘って、東加古川の中華料理店「民生」に昼食を食べに行った時、
ちょうどカウンター横に自家製の「少し辛い具入りラー油」を販売していました。

前から気になっていたので、試しに1個買って帰りました。



まずは本来の味を確かめるために、ごはんにかけて食べてみました。
ごはんにかけると、思っていたよりも脂っぽさはありません。



ラー油の香りと唐辛子の辛さがミックスして、ちょうどこれから暑くなり、
食欲が無い時には、食が進むのでは・・・・・。

ラベルには「少し辛い・・・」と書いていましたが、私のランクで言えば
普通の辛さです。

辛いものが苦手な家内や娘はチョッと無理そうです。


初めて食べるので他のものと比較することが出来ませんが、
次は冷奴で味わってみよう~。

「お~い! お母さん水持ってきて!」










最新の画像もっと見る

コメントを投稿